【衝撃的な事実】

空手の練習中に

竹刀やチャンバラを片手に指導し

生徒が言うことを聞かなかったら

 

ビンタしたり、グーで子供たちの頭や胸を殴り

警察に逮捕されてしまった指導者も

今だにいるということをあなたは知っていますか。

 

空手道場に通っているお母さん

お子さんは本当に大丈夫ですか?

 

実は空手って安全なスポーツだと思われがちなんですが

当たりどころが悪かったりしてしまうと

相手を病院送りにしてしまい

最悪の場合、亡くなってしまうケースもある

スポーツなんです。

 

空手の試合中に一番怖いのが

脳震盪だったり

 

胸部に比較的弱い衝撃が加わることにより起こる

若年者の突然死の原因の1つとしてあげられる心臓震盪

(しんぞうしんとう)というものを起こしてしまう可能性もあるんです。

 

空手以外に他のスポーツも並行して

習い事をしている子もたくさんいると思いますが

特に野球やサッカーでも

ボールが胸に当たってしまうこともあります。

 

ボールが胸に当たってしまうことが原因で

心臓が細かく震えて

血液を送れなくなってしまうという症状が現れ

昔は亡くなっていた人もいるという事例もあるんです。

 

最近では、救命措置として

AEDがあるので蘇生する可能性は高いのですが

空手の試合や練習も決して油断できない死亡事件の

1つに入ってしまっているんですよ…

 

ただ現在は救命用具やドクターの配備などに

不備があれば主催者側に

責任を問われることが多いのですが

 

怪我を負わせた本人は

一生その事故の記憶と付き合いながら

 

生活していかないといけなくなってしまうので

あなたにとっても大きな負担となるし

 

お子さんにとっては、一生立ち直れなくなってしまう

可能性もあるんです。

 

だから本来、空手の試合や練習って

用心深く注意して練習しなければならいないのです。

 

しかし、空手道場の練習では

週に2.3回で

月謝が5000円〜10000円

+保険料が年間約1000円くらいで

 

道場生が増えれば増えれるほど

道場の練習の質ってどんどん落ちてしまい

 

1人1人に目を向けて指導することが

難しくなってしまうのです。

 

だから、現状

できない子に対しての手厚いサポートが

行き届いていないんです。

 

その上、保険料に関しては

道場の先生もお守り程度の考えしかなく

 

「登録さえしていれば大丈夫でしょ」って

感覚でいる先生が多いので

 

スポーツ保険って先生が中身をちゃんと読まず

案外適当に安いから入っているっていう先生も

中にはいらっしゃるんですよ。

 

いざというときに保険が適当で

役に立たなかったってなってしまうと

怖いですよね…

 

だから道場が安かろうが高かろうかで

判断してしまうのは非常に危険なんです。

 

それが万が一、お子さんの死亡事故に

繋がってしまったらどうですか?

 

あなたは黙っていられないですよね。

 

絶対、道場の先生に

「なんでうちの子をもっと真剣に

見てくれていなかったの?」と

悔しさと後悔で道場の先生を攻め続けると思うんです。

 

だからこそお子さんの「命」を

ちゃんと守るためにも

空手を通して自分の身は自分で守れる

子供になっていかなければならないのです。

 

もちろん空手の死亡事件に関わらず

今の世の中、大人たちが子供たちを平気で殺したり

子供が被害となる状況が約8万件とも言われている

物騒な世の中になってきているんですよ!!

 

SNSが普及し誰とでも簡単に会えてしまう

時代になってしまったから、子供のSNSの被害は

1,819人にのぼると2021年3月21日、警視庁の

調査結果で明らかになっているんです。

 

それにあなたは日本の誘拐事件が

最近増えていることを知っていますか?

 

2018年には110件にのぼり

子供が被害者になる犯罪件数は減少しているものの

誘拐事件は、毎年1万8千人。

 

知らないところで

子供たちが誘拐の被害に遭っているんです。

 

表のニュースには出てこないような事件が

裏では多発してるんです。

 

日本は安全だと思われがちですが

実はそうでもないのが現実問題なんです。

 

だからこそ、お子さんが1人のときでも

自分の身は自分で守れるような状態を作っておかなければ

ならないのです。

 

そのためにも

これからの時代は絶対に

護身術が必要になるんです。

 

護身術を早い段階で

学んでおかないとお子さんたちが

 

誘拐されたり

事件に巻き込まれたりしてしまう可能性も高くなり

取り返しのつかない時代になってきているんですよ。

 

なぜなら、事件数に対して警察官の人数が圧倒的に

足りていないから、事件を全て解決しきれていないんです。

 

物騒な世の中に変化しつつある日本なので

あなた自身が事前の対策をしっかりしておかなければ

国や警察だけに頼ってしまっていると

 

お子さんをその場で守ってくれる

人がいないんです。

 

あなたの家にボディーガードがいれば

話は別なんですが。

 

ボディーガードって普通いないじゃないですか。

 

だからもしあなたが仮に

事件に巻き込まれてしまったとしても

 

証拠がない限り警察は簡単に動いてくれないし

捜査には、時間がかかってしまうので

あなたのことやお子さんのことを直接守ってくれる人は

いないんです。

 

だから、私はいつ何が起きたとしても

その場で瞬時に戦える子供たちを増やしていき

自分の身は自分で守れる子供たちを育てていきたんです。

 

とは言っても、人は急に襲われてしまうと

体が固まってしまい瞬時に判断できなくなってしまいますので

日常生活の中で、訓練しておかなければならないのです。

 

だから、空手の練習を通して

護身術の練習も一緒に行っていかなければならいのです。

 

でも、空手界の現状って

先ほどお話したニュースや

護身術を教えてくれる先生って少ないじゃないですか?

 

空手=護身術って謳っている道場もありますが

ほとんどの空手の道場の先生って

空手の技術面しか
教えてくれないですよね?

 

この空手の技がどう護身術に役に立つのか。

 

空手の技の意味までちゃんと先生から

あなたは教わったことがありますか?

 

おそらく「ある」と答えた方は少ないと

思うんですよね。

 

教わっていないことが

悪いって言っているわけでは

ありませんよ。

 

だったらなんで道場の先生が

空手の技の意味までちゃんと教えてくれないのか?

 

それは、空手道場の練習の見学を禁止してしまっているから

親御さんたちが空手の技の意味まで教わる機会が

減ってしまっているだけなんです。

 

子供たちにはちゃんと空手の技の意味まで

どこの道場でも絶対に先生は教えているはずなんです。

 

だからお子さんに聞いて

空手の技の意味を確認してみてください。

 

この空手の技の意味を理解できれば

一つ一つの技に対して、〇〇の技を出せばいいんだねと

空想の相手を想像しながら練習できるようになるんです。

 

その空想の相手をイメージできるようになれば

これが組手の試合にも活かされてくるんです。

 

なぜなら、形は組手の分解だからです。

 

どういうことなのかと言いますと

形で出てくる受け技や突きって

実際の組手の試合でも使いますよね?

 

そう、だから形は組手の動作をゆっくりした

かたちなんですよ。

 

この流れがつかめてくると

空手の技がどう護身術に繋がってくるのか?

もわかってきますよね?

 

だからあなたにはしっかり空手の技がどう

護身術に役に立つのかをこれからしっかり覚えて頂き

お子さんにちゃんとした正しい形を

教えられるようになって頂きます。

 

あなたもお子さんに

将来のためもに護身術として空手を身につけさせ

礼儀作法も一緒に身につけ

 

体も丈夫に育って欲しいという思いは

みなさん同じではないでしょうか?

 

だから、今回私が実際に空手人生の中で体験した。

 

誰にも話したことがない

過去起きた大きな事故について少しお話しを

していこうかなぁと思います。

 

なぜこんなことを話すのかといいますと

私が実際に体験した空手の怖さを

多くの人にもしっておいてほしいからです。

 

現実として受け止めておいて欲しんです。

 

空手は防具をつけて試合をするので

安全なスポーツだと思われがちですが

実はそうでもなかったりするんです。

 

試合会場に行くと

普通に救急車がくるレベルなんですよね…

 

だからあなたのお子さんの身にも

なにかあっても本当はおかしくないレベルなんですよ

空手の試合って!

 

お子さんの命に関わるようなことも

起きてしまう可能性もあるんです。

 

脅しのように聞こえてしまったらすみません。

 

でもこれが現実なんです。

 

ただ私はあなたのお子さんには

そういう目に遭ってほしくないので

空手界の事実をお伝えしているのです。

 

私も過去試合で苦い経験をしたことが

あるからこそ今こうやって語れるんです。

 

だから私と同じような目に

お子さんが遭わないようにするためにも

あなたにはちゃんと私の過去について聞いて頂きたいんです。

 

聞いて、お子さんに伝えて

お子さんが万が一のときは

自分で守れるようになってほしいです。

 

だから、今回私の過去をあなただけに

大暴露します。

 

小学生のときの私は

引っ込み思案で人見知りで

 

いつも母親の後ろに隠れ

母親の後ろをついて回る

女の子でした。

 

学校生活でも

手を挙げて発表するのは

恥ずかしいし

人前に出て話すと緊張してまうような子でした。

 

空手と出会う前は本当に

家でゲームをするような子で

運動も苦手で放課後

 

担任の先生に呼び出され

特訓させられるほど

運動音痴な子供だったんです。

 

本当に空手とは無縁な生活を送っていました。

 

そんなある日

学校の昼休みの時間に

友達とドッジボールをしていると

 

上級生に絡まれ言い合いになり

胸ぐらをつかまれ殴られそうになったんです。

 

私は下級生だったので

なにも言えず黙りこんでしまい

何もできな状況だったときに

1人の上級生の子が助けに来てくれ

 

胸ぐらをつかまれ殴られそうになった子を

その上級生の子がつかみ返し

突きをした瞬間にその胸ぐらをつかんできた

上級生の子が吹っ飛んで行ったんです。

 

まるで漫画の世界に出てきそうな

場面に出会したんです。

 

助けてくれた上級生の子は

相手の顔面を殴るなどの

暴力を振るったわけではなく

 

寸止めで相手の顔面スレスレで突きを止め

気迫だけで上級生を吹っ飛ばしてしまったんです。

 

私はその姿をみて

「かっこいい」と思い

その上級生の子に聞いたんです。

 

「あの…先輩どうやって今の子を

倒したんですか…?」と聞いてみると

その先輩は笑いながら

 

「放課後私のとこにおいで。

いいところに連れていってあげるよ。」と言われ

恐る恐る放課後、先輩が待っている校門に行ったんです。

 

そうすると先輩はスタスタと歩き

どこかに向かっていく。

 

どこに行っているのかわからず

「先輩、どこにいくんですか」と聞くと

「ここだよ」と言われ見上げたのが

一般家庭の家だった。

 

その家の中から人の

声が聞こえてきたんです。

 

「えい!!」

 

「おす!!」

 

今まで聞いたことがない掛け声に

来るところ間違えてしまったかも…

と、内心思ってしまったんです。

 

その先輩に恐る恐る着いて行くと

道着を着た人たちが、突きや蹴りの練習をしている。

 

さまざな年代の子が一緒に

練習し汗を流していたんです。

 

誘ってくれた先輩から

「私はここの道場で空手の練習をしているんだよ

だから、寸止めでも相手を倒すことができたの」と

 

ここで初めて空手をしているということを

聞かされたんです。

 

「か…空手….??殴る・蹴るんでしょ??

危ないんじゃないの??」

 

私の人生で全く無縁だった空手。

 

でもなぜか直感的に

楽しそう!!と思えてしまったんです。

 

生まれて初めてみる

道着のかっこよさ。

 

先輩たちのキレのある動きをみて

「やばい!!かっこいい!!

私も先輩みたいになりたい!!」と憧れを持ったんです。

 

先輩に憧れてしまった私は

その場で道場の先生に

「空手始めます」と勢いで言ってしまい即入門。

 

そこから私の長い空手人生が始まったんです。

 

空手というそのものが新鮮で

新しい技を教われば教わるだけ

空手の奥深さにどんどんはまりこんでいってしまう。

 

「先輩みたいになりたい!!」という想いだけで

毎日毎日空手の練習をすることになったんです。

 

空手を習い初めて数ヶ月が経ち

初めて出た大会では手も足も出ず負けてしまったんですが

試合で負ける悔しさも知り、さらに練習を重ねる毎日。

 

運動音痴だった私が

空手の練習を重ねるたびにどんどん

相手の動きがみえてくるようになり

相手の突きを交わせるようにもなっていったんです。

 

先輩が突きを出せば出すだけ

突きを避けられるようになり

試合でも勝てるようになったんです。

 

そんな順風満帆な

小学校生活を送っていた

ある試合で事故は起きてしまったんです。

 

今思い出すだけでも

涙が溢れ出そうになるのですが

それは、仲良くしていた先輩と試合であたり

 

私が突いた突きが先輩の顔面に直撃してしまい

鞭打ち状態になり試合終了後

先輩の意識がもうろうとしてしまい

 

そのまま

救急車で運ばれていってしまったという

経験をしたことがあります。

 

周りの大人の方たちは

「試合中に起きた事故だから

お前は悪くないから気にするな」といって

慰めてくださったんですが

 

私の頭の中ではもうパニック…

 

パニック障害になりそうなレベルでした。

 

あ…私の拳って

人を殺せるのかもしれない...」と

 

そのとき始めて空手が恐ろしい

武道だということを知ったんです。

 

「このまま先輩の意識が

ちゃんと戻らなかったらどうしょう…」

 

「万が一、大変なことになってしまったら

どうしょう?」と

 

一瞬で空手をしていることが怖くなったんです。

 

その試合の次の日から

私の恐怖の生活が始まりました。

 

「先輩が仮にこのまま死んでしまったらどうしよう…」

「どうしょう…」と不安で眠れない日も何日も続きました。

 

それから数日後、先輩の検査結果を母親から聞くと

「鞭打ち」で命には別状問題ないという報告を受けたんです。

 

私はその検査結果を聞いた瞬間

崩れ落ちました。

 

「先輩、生きててよかった」と

安心し先輩が入院していた病院に行って

泣きながら謝ったんです。

 

その場で先輩は「お互い様だから

心配しないで」と言ってくれたものの

 

私はその先輩の顔を見るたびに

あの日の試合を思い出してしまい

 

道場の練習に通うのが

だんだん辛くなっていってしまったんです。

 

先輩の顔を見るたびに思い出す気持ちの辛さに

耐えることができなくなってしまい

8年間通った道場を辞めることにしました。

 

もちろん道場の先生には引き止められましたが

私の心が限界だったんです。

 

そこから半年間、

私は、試合がトラウマとなり

空手を一切せず

空手から離れました。

 

普通に中学校に行き

勉強して友達と放課後遊んで帰る。

 

今までは空手ばかりしてきたので

まともに友達と長く遊ぶということが

なかったので青春時代を謳歌していました。

 

そんな生活を送っているとき

他の道場の同期のお母さんから

「噂を聞いたよ」ということで

母親に連絡が来たんです。

 

その他の道場の同期のお母さんから

「また空手する気ないの?本当にそれでいいの?」と言われ

私は、空手人生を完全に捨てることができなくなってしまったんです。

 

心の中では「もう一度空手がしたい」と

ずっと思っていたんです。

 

そこから私の空手人生が

少しずつ変っていきました!

 

試合のトラウマは残っていたのですが

練習で回数を重ねていくうちに

だんだん突きもしっかりコントロールできるようになり

 

ちゃんと寸止めもできるようになり

中体連に出場するまでのレベルに回復できたんです。

 

そしてついに念願だった

地元で一番強かった高校の顧問の先生に

スカウトされ、強豪校に進学するまで復活できたんです。

 

これも全て辛い経験に耐えてきたからこそ

手に入れることができた物だと

心の底から思っていました。

 

ここまでが小学生・中学生のときの話なんですが

私は頂天も底辺も見てきた人間です。

 

だからこそお子さんの気持ちも理解できるし

あなたの気持ち理解できるんです。

 

でも本当に空手を習ってきてよかったと思うことが

簡単に心が折れなくなり

忍耐強く物事を判断できるようになり

1つのことに対してコツコツ努力でき

 

空手で自信が持てるようになり

空手以外の部分でも少しずつ

自信がついてきたんです。

 

それは学校の授業中に発言ができるようになったり

いじめられている子がいたら

「いじめるな」と立ち向かえるようになり

 

精神的にも肉体的にも強くなり

空手を習い始めて

私の人生は180度変わったんです。

 

空手ができるようになるというのは

今思えば、私の今を作るとても重要な

パーツになっていたと思います。

 

ここまで成長できたのは

小学生の頃に出会った

先輩のおかげなんです。

 

先輩に出会っていなかったら

私は「空手」という武道には出会っていませんし

自分の身は自分で守れる人間にも

なっていなかったと思います。

 

本当に心の底から

空手人生をなくさなくてよかったと思っています。

 

なぜならどん底に突き落とされたときは

本気で「死」を選んだからです。

 

自分の人生から空手がなくなると

どいういう人生を歩むのか怖くなり

生きる価値がわからなくなってしまっていたんです。

 

今振り返ればあのとき

他の道場の同期のお母さんから連絡が来ていなかったら

私は今、生きていなかったと思います。

 

同期のお母さんは私の命の恩人だし

空手は私の「命」を繋ぎ止めてくれていたんです。

 

だから私は、死ぬまで空手をしていくつもりです。

 

このような経験をしてきたからこそ

自分の身は自分で守れる

子供たちを空手を通して

育てていきたと思うようにもなりました。

 

そして私は大学を卒業して

今までたくさんの子の変わるきっかけを作る

お手伝いをしてき、本当にやりがいを感じ

 

できないことが、できるようになった瞬間の

子供たちの笑顔。

 

「めぐ先生に出会えてよかったです」と言ってくださる

お母さんの声。

 

私と出会った全ての方が幸せになっていく姿を

見ていくなかで

 

空手を習っている多くの方に

空手の楽しさを届けていきたい。

 

空手を通して人生を変えていく

きっかけ作りを行っていきたいと

思うようになったんです。

 

しかし、空手の道場は閉鎖的な環境があるため

出稽古も今だに行けず悩んでいる

親御さんがたくさんいるという

現実も全く変わっていなかったんです。

 

「あ…15年前と閉鎖的な環境は

全く変わっていなかったんだ…」

 

空手道場の先生たちは

「あそこの道場は、自分の道場と比べて

良い指導か?」など常に周りの道場と比較して

 

自分の道場が一番凄いと思っているため

道場内でも、子供たちを比較することしかできず

子供たちの気持ちを萎えさせてしまっている

先生たちも中にはいます。

 

空手の根本的な部分を

私1人の力ではとてもじゃないけど

変える事ができないので

 

私は本当にお子さんを変える事のできる

空手未経験の親御さんの方に向けて

SNSで発信しているんです。

 

小学生の時期がこれからの

お子さんの

人生を大きく左右すると言っても

過言ではありません。

 

その証拠として

私が教えて来た子たちを

例に出していきたいと思います。

 

今までは、道場の先生に全く相手にされず

基本すらまともに教わったことがなかった

男の子が基本をマスターすることにより

道場の先生からどんな練習をしているのかを

聞かれるようになった。

 

もともと小学校でいじめにあっていた

男の子が空手を習い始めたという噂がクラスに広まり

いじめられないようになり、クラスの人気者に変わった。

 

私と出会う前までは空手のことで喧嘩をしていた

夫婦が子供のために一緒に協力してくれるようになり

親子関係も改善した。

 

本当に出会う人でその人の人生を

180度変えてしまうことは可能なんだなぁと

多くのご家族の方と接する中で

感じますし

 

小学生の時には

小学生の時にしか身につかない物があるので

本当に大切な時期なんです。

 

だからあなたのお子さんが変わる瞬間は
今しかないんですよ。

 

もう一度言います。

 

今しかありません

 

お子さんを変えれるのは

空手道場の先生ではなく親である

あなた自身なのです。

 

そういう思いで私は

今あなたに伝えています。

 

私には

・空手を通して、人に立ち向かえるようになった経験

・トラウマで空手ができなくなってしまった経験

・挫折から立ち上がった経験

・全少5年連続出場し、2回ベスト8に入賞してきた経験

・中体連・インターハイに出場してきた経験

・13年間で培ってきた空手の知識

・指導者として2000人を超える空手未経験のお母さんの相談に乗ってきた経験

・日本代表選手とも繋がりがあるので最新の練習方法が聞ける環境

 

これらを使って多方面から

支える手段を持っています。

 

・子供たちには健康的になってほしい

・空手を通して自分の身は自分で守れる人間になってほしい

・子供の力になってあげたい

 

ちゃんとお子さんの「命」と「健康」を

守れるようにお子さんの人生を支えます。

 

この記事を読んでくださる

あなたの未来には

 

空手を通して立派な大人になり

人の痛みがわかる人になり

人に優しく・たくましくなり

精神的にも、肉体的にも成長したお子さんが待っています。

 

私の教え子たちが

結果を出しているという事実も

お子さんが成長できるという

根拠になると思います。

 

なのでこれからも全力で

サポートしていくので

一緒に頑張っていきましょう!

 

これから先は本当に

子供たちのために

「力になりたい」人以外は

読まないでください。

 

はっきり言います。

 

ここからは、

このチャンスを活かして

子供の空手人生をもっとよくしていきたい!

 

自分が変わって

子供の力になることは全部やってあげたい。

 

空手を通して自分の身は自分で守れ

誰かを助けてあげられる

大人になってほしい。

 

そう思っている方だけに

お話します!

 

「とりあえず興味があります」

「相談だけしたいです」って方はすみません。

 

もうこのページを閉じてください。

 

さらに言うと

「子供たちのことは先生に

 全てお任せしてます!」

 

「道場の先生には逆らえません!」

 

そんな風に思っている方も

私が力になれることはありません。

 

そういう方は残念ながら

今までお話させていただいたことが

伝わっていなかったということです。

 

私のことを信じていただけない方は

この先読んでもすみませんが

お力になれないと思います。

 

今すぐ×ボタンを押してください。

 

「話だけ聞きます~」

「先生に任せてて

 何か多少なりとも協力できれば!」

 

すみません。

 

そういう方も

この先はもう読まないでください。

 

なぜなら、私は空手を通して

不幸になるご家族を見たくないからです。

 

子供には空手を通して護身術を身につけ

自分の身は自分で守れる大人になってほしい。

 

もっと試合で活躍できる子になってほしい。

 

けど、道場の先生に頼ることはできないし

何をしてあげればいいのかわからない…

 

そんな本気で考えている方を

助けたいと思っています。

 

あなたが本気で考えていなかったり

興味があって読んでいる以上

申し訳ないですが

私にできることはこれ以上はありません。

 

ほんとに

申し訳ありません。

 

伝えることのできなった

私の力不足です。

 

できればせっかく

私をしってくださった

ご縁なのであなたのお力に

なりたかったんですが…

 

またお会いできる

機会があれば

お会いしましょう。

 

私が力になれるのは

本気で子供たちを守っていきたいけど

何をしたらいいかわからず

よりいい環境でやらせようと

 

空手道場を移籍したいけど

いよいよ追い詰められてしまい

本当にどうすればいいのかわからない。

 

どこの誰に助けを求めればいいのか

わからない。

 

自分が空手の経験をしたことがないから

空手がどう護身術に繋がるのか知りたいけど

時間がなさすぎるし

教えてくれる環境がどこにもない。

 

でもどうにかして

知識を身に着け

子供にいろんなことを伝えていきたい。

 

自信をもって生きて欲しい。

 

空手を通してもっと成長して欲しい

そう思ってる人だけです。

 

ですので

「今の道場で頑張ります!」

「今のままで十分だ!」

 

このような方たちは

すみませんが

 

私にできることは

これ以上ありませんので

このページを閉じてください。

 

私があなたに教えることは

何もないです。

 

本当にお力になれなくて

申し訳ないです。

 

皆さんは

なぜお子さんに空手を

習わせ続けているんですか?

 

空手を通して

人間的に

成長して欲しいから!

 

素晴らしい理由だと思います。

 

空手は、剣道

柔道・合気道と違って

 

どこでも1人でも

何歳になっても始めることができる

武道なので一生の趣味にすることも可能なんです。

 

空手での経験は

本当に人生を豊かにしてくれます。

 

私の考え方や生き方も

全て空手から学んだといっても

過言ではありません。

 

「世の中物騒な世界になりつつあるので

子供たちには強くなってほしい!」

これもまた素晴らしと思います。

 

「失敗してもいいからとにかく

自分の力で立ち上がれる子供になってほしい」

そう思っている方も

いらっしゃると思います。

 

これらを成しえるためには

必ず成功体験が必要になってきます。

 

もちろん空手の練習をしていると

全てが上手くいくわけでもありません。

 

ときには友達と喧嘩したり

親子喧嘩をして

子供が自分の思い通りに動いてくれず

悩んだりすることもあります。

 

その経験も

空手を続けていくうえで

避けては通れない道なんです。

 

そのためには

あなたの協力がないとできません。

 

小学生の時期はとくにです!

 

ちゃんと

頑張っていれば見てくれている人は

必ずあなたの側にいるんです。

 

なので色々な理由があるとは

思いますがとにかく

今のままお子さんに接してしまうと

お子さんはあなたの

元からいなくなってしまうかもしれません。

 

なのでお子さんがあなたの元から

いなくならないようにするためにも

 

私をみつけご縁があった方には

必ず人生を豊かにしていってほしいんです。

 

もう一度言います。

 

もし、相談だけしたいとか

興味本位で読んでいるだけの方は

本当に申し訳ないですが

 

私はこれ以上

あなたのお力になることはできません。

 

中途半端な気持ちでいたり

私を疑ったまま

この記事を読んでいる方は

 

この記事を読むこと自体

時間の無駄になると思うんです。

 

子供が今のままではいなくなってしまうそうで怖い…

 

子供たちにできることはなんだろ…

 

子供には強くなってほしい…

 

助けてあげたいけど

何をしてあげたらいいかわからない…

 

もっと人生を豊かにしていきた!!

 

子供には明るい未来を歩んでほしい。

 

そう思って私を信じてくれている方に

全力で協力したいし時間を使いたいと思っています。

 

私はいろなタイプの先生を見てきました。

 

先生の機嫌がいいときだけ

調子よく振る舞ってきたり

 

機嫌が悪いと暴言を吐き

先生を怒らせないように

気を遣いながら練習してきたり

 

1度言われたことに対して

直せなかったらその場で

転かされ、蹴られたり

叩かれたり。

 

いろんなタイプの先生から

空手を教わってきたので

先生の指導を方法を聞くだけで

その先生の性格がわかるんです。

 

いい経験も

悪い経験もどちらともしてきました。

 

この記事を読んでくださっている方の中にも

その一歩を踏み出せる人はなかなかいないと思います。

 

道場の先生の知識量だけで

子供たちの人生を良くも悪くも左右してしまうんですいそ。

 

ほとんどの人が知らずに

気づけていないことに

気づくことができたと思います。

 

お子さんのために

本気で変わろうと大きな

一歩を踏み出している証拠です。

 

いつも仕事に家事に育児に

空手の送り迎えに本当に忙しいなか

 

子供たちのために行動できる

あたは本当に凄いと私は思います。

 

私はとてもじゃないけど

頭が上がらないです。

 

子供を強くしたい!

 

苦しんでる子供の

力になりたいんです!

 

変ろうと思っても

近くで相談できる先生がいなくて

どうすればいいのかわかない。

 

私は空手を通して技術面だったりメンタル面

お子さんが今より変わるためのお手伝いをします。

 

私に任せてくだされば

今よりもお子さんを伸ばせます。

 

空手を通して本気で人生を変えたい

と思っている方はサポートします。

 

誰でもかれでも教えられるような

安々としたものではありません。

 

私はあなたの期待を

裏切らない自信があります。

 

何度も言いますが

小学校4年生のときから

後輩を全国大会に導いてきた指導力を活かし

子供たちを今より伸ばしてきました。

 

私はこれまでたくさんのことを

伝えて気ましたが

ここでもう一つお伝えします。

 

ここまで読んでくださったあなたは

本気でお子さんの将来を考えて

いらっしゃる方だと思います。

 

ここまで読んでくださっている方は

全体の1%くらいだと思います。

 

これは有名な話なんですが

何かに挑戦して成功できる人は

トップ1%と言われています。

 

ここまで読み切った時点で

あなたは本気で子供たちのためにやってあげたいという

「気持ち」を持っていらっしゃるお方なんですよ。

 

みんなが辞めていってしまう

第一関門を

すでにあなたは突破しているということなんです。

 

あなたはなりたい未来へと

歩き始めているのです。

 

そして

「ここまで読んで自分1人で頑張っていきます」

「どうせ変われないですよ」

「自分で調べてやったほうがいい」

こういう方はここまでです。

 

ここまで読んでくださり

本当にありがとうございます。

 

あなたにちゃんと

私の思いを伝えられなかった

私に責任があります。

 

人はだれしも自分で

決めたことしか頑張れません!

 

なのでしょうがないと思います。

 

違う道で頑張っていきましょう。

 

さて、ということで

ここれまで私を信じて

ついてきてくれたあなたには

私の13年間

 

積み上げてきた全国大会で

活躍してきた経験をもとに

 

お子さんの人生が成功し

空手を通して人間性も磨くプログラム。

 

『空手を通して人間力も磨く講座』に

ご招待いたします。

 

このプログラムは

お子さんが

空手を通して

 

礼儀作法を身につけ

自分の芯をみつけ

 

精神的にも肉体的にも成長し

自分の身は自分で守れるようになり

結果的に人も守れる人間になる。

 

参加するだけで

お子さんが今よりも上達し

道場の先生からも頼りされるようになり

 

他の親御さんからも

「○○さんのお子さんすごいですね!」

と声をかけられるようになり

お子さんにくぎ付けになってしまう。

 

そんな魅力的な

能力を身に着けることができます。

 

そしてここからは

具体的な方法をお伝えしていきます。

 

私は今まで、

2000人近くの空手未経験の

お母さんの相談に乗ってきました。

 

そして、同時に

このままでは

我が子がどこかにいってしまいそうで怖い…

 

子供の将来が不安で

心が押しつぶされしまいそうでたまらない。

 

道場の先生から

思いっきりビンタされ吹っ飛ばされたりもしながら

練習する環境が普通だと錯覚してしまい

 

私のアドバイスで

異常な道場だったということに気がついた

お母さん。

 

道場を変わりたいけど

田舎で道場が少なく簡単に変われる環境がないから

今の道場の先生にしがみついておかないと

 

子供たちの大好きな空手の

練習ができなくなってしまうので

親は目を瞑ることしかできない….

 

おかれている環境はみなさん違いますが

共通している点は

子供のために頑張ろうと

 

努力している親御さんの気持ちに

答えられていない先生が多いということなんです。

 

それはなぜかといいますと

先生の生きてきた時代と

あなたが生きてきた時代。

 

お子さんたちが生きてきた時代は

全く違うからです。

 

たしかに昭和の時代の先生方は

「練習中に水も飲めず、

雑巾を絞ってその水を飲見ながら練習をしてきた」

 

「先生から竹刀で叩かれながら鍛えてきた」という厳しい時代だったんです。

 

自分でなんとかしていかないと
生き残れない時代だったんです。

 

でもその教えを今の子供たちにそのまま

やってしまうと子供たちは潰れてしまうんです。

 

なぜなら、今の子供たちは親がなんでもかんで

やってくれる時代に変化してしまっているからなんです。

 

親の意思で、動く子供たちが増えているんです。

 

それはあなたが悪いのではなくて

時代がそうなっているんです。

 

だからこそ今回

私のプログラムでは

人間性を一番に磨くことを目的としています。

 

このプログラムは

今まで30人の生徒に教えてき

自分の身は自分で守れる人間になるために必要な

思考力・メンタル面。

 

そして指導者としての経験をもとに

さらにブラッシュアップしたものです。

 

それプラス私が今まで

勉強して実践して生徒に試し効果が出るもの

だけを凝縮しています。

 

それに、1人1人育った環境も違えば

できる技のレベルも違うので

その子その子にレベルに合わせた練習が必要になってくるんです。

 

スキルを身に着けて

飛躍的に空手選手、そして人としても

必ず成長できるものになっております。

 

ただ頑張るだけではなく

結果をだしあなたを理想の未来へと導くために

必要なものにフォーカスして作ってきました。

 

そしてその方法を

初公開します!!

 

私がこれまでに教えてきた人たちは

うれしいことに皆さん

口々に驚きを語ってくださいました。

 

もっと早くめぐ先生に出会いたかったです。

 

こんなに最短で結果を出せるなんて信じられません。

 

正直びっくりしています。

 

空手未経験の親でも理解できるように

丁寧にわかるまでおしえてくださるので

親としては非常に助かります。

息子が、めぐ先生はめちゃくちゃ優しくて

怒った姿を見たことがないので、息子たちが

先生のことを大好きと言っています。

 

息子が自主的に練習するようになり

見ている私も嬉しいです。

 

こんなことまで言って下さる方までいて

ほんとに伝えることができて

よかったと思います。

 

そしてつい最近では

自主練に取り組む生徒も増えたんです。

 

 

 

という報告までいただきました!

 

お子さんを選手として

そして人として変えることのできる

そのようなプログラムになっています。

 

・思いやりがある子に育ってほしい

 

・自分に自信が持てる子になってほしい

 

・仲間を大切にする子に育ってほしい

 

・人助けできる子に育ってほしい。

 

これら全ては

空手を通して身につけることができます。

 

私に任せてください。

 

わからないところ

できないことがあれば

全力でサポートさせて頂きます。

 

ではなぜ私がプログラムを

公開しようと思ったのか

 

それは、毎日10人以上の

お母さんから相談を頂けるようになってきたからです。

 

もちろん私の経験と

実績を積むというのはもちろんですが

何より親子で頑張っている姿をみ

お子さんのできないことが

 

できるようになった瞬間の笑顔をみて

もっと多くの人を救いたいと

強く思ったからです!

 

私は昔道場のサポートを

している時期がありました。

 

多くの方は指導者の人は

みんな正しい知識を持っていると

思いがちなんです。

 

しかし現実は

そんな甘くありません。

 

もちろんしっかりと知識を持ち

責任をもって指導している先生も

なかにはいます。

 

しかし、一方では古い考えや

自己満足を選手に押し付けてしまっている

先生も少なからずいます…

 

そのため私はそこでは

先生の教えに従わないといけなかったので

自分が教えたい指導ができず私の思いを

伝えられる環境はありませんでした。

 

しかし私が伝えたいのはそんな

ことじゃないんです。

 

どこでも活躍できる選手が

ごくまれにいると思います。

 

そういう選手は本当にどこの道場にいっても

活躍できるんです。

 

その理由はどこにいても自分で

問題解決ができるから自分で

成長できちゃうんです。

 

理想はそういう選手が

たくさん生まれることだと

思うんです。

 

そして、

私の夢が

世界に自分の道場を作ること。

 

この夢を叶えるためにも

みなさんにも協力をしていただきたいのです。

 

もちろんサポートしていく中も

要望がありましたら遠慮なくおしゃってください。

 

この発表というのは

お互いにとっても

WIN-WINの関係なんです。

 

私は本気で空手界の常識を変え

もっと先生と親御さんが一緒になって

切磋琢磨できる環境を作っていきたい。

 

うちの子だけ試合で負けたら先生に

怒鳴られメンタル面が折れそう。

 

先生に怒られすぎて

自分を表現できなくなってしまっている。

 

そんな苦い経験があると思います。

 

もう何度も同じ思いをするのは

やめましょう。

 

道場の先生に言われっぱなし

じゃあ悔しいじゃないですか?

 

今までなかなか上手くなれず

お子さんが

周りの道場生から弱いからと言って

仲間外れにされたり馬鹿にされたり。

 

先生から指導させしてもらえず

親が必死に頑張って子供に教えるしか方法がない。

 

悔しい思いをしてきたと思います。

 

もう大丈夫です。

 

あなたは1人ではないので

周りをすべて見返して

やりましょう!

 

お客様の声

 

 

 

私が教えるこの方法通りにやれば

結果は出るんです。

 

私も最初はずっとうまくいかない

空手人生でしたが

この方法を取り組むだけで

始めて出場した県大会で優勝できたんです。

 

これは私だけではなくて、生徒もみんな結果を出しているので

私の知識や経験も上乗せしているので間違いありません。

 

そんなプログムの

内容を明らかにしていきます。

 

講座の内容

 

 

【PART1】

空手に必要な30日トレーニング!

 

1日10分間の運動を30日続けるだけで

体も心もみるみる変化していく

最速で駆け抜けるための

ロードマップ

 

ここでまず

空手に必要な基礎体力をつけていきます。

 

基礎体力がないとお子さんが空手の試合で出場しても

途中でバテてしまい最後までやり抜くことができず

練習の成果を発揮できず負けてしまう。

 

という子が多かったので

迷うことなく進めるように

一本道を照らしています。

 

お子さんが

試合で活躍する選手になるために

何が必要なのか完全解説しました。

 

【PART2】

道場の練習に他の習い事に

塾に学校の宿題に毎日忙しくて

トレーニングができないお子さんでも

できる!!

 

1日3分の30日トレーニングで

空手の技を習得する基礎技メソッド。

 

この方法は、ネットに書いてあるような

上級者向けのトレーニングではありません。

 

基本の基本からやり直し

しっかり基本を磨いて

基本をマスターいくトレーニングを

動画付きで解説します。

 

・突きのスピードが早くなる練習法!

突きをまっすぐ出せるようになり猫パンチが直る

練習メニューを動画付きで解説します。

・学校や塾、そして宿題に追われる日々の中でも

身につけることができたわけ

時間がなくても全く生活に支障をきたすことなく

下半身トレーニング。

 

・しなやかな技を出せるようになる肩甲骨トレーニング

突きの距離を伸ばすためにも肩甲骨が使えないと

スムーズな突きをだせるようにはなりません。

 

この肩甲骨をスムーズに使えるようになるために

必要なトレーニングを紹介しています。

 

【PART3】

空手を通して人間力をUPさせる

7つの法則

 

変化の激しい時代でもお子さんの

心が折れることなく生き残れるようになり

 

自分の意思を持ち

自分で道を切り開いていく

力を養うことができ

 

最終的には

お子さんがあなたを守ってくれるようにもなります。

 

これからお子さんに

必要なメンタル面について解説しています。

 

このような内容を

動画+会員サイトをお渡しします。

 

これはパソコンでもスマホでも

簡単に見ることができるので

電車や外出先でも

読むことができます。

 

【PART4】

zoomかLINE面談

 

 

月に4回・1時間のzoomかLINE通話を使い

みんなの悩みを共有して頂き

一緒に解決していきます。

 

道場の練習だと

どうしても生徒が多くなると練習の

質も落ちてしまいますので

練習の質を落とさないようにするためにも

道場ではできない

 

近い距離で先生と親御さんが

一緒に切磋琢磨できる

環境を用意しています。

 

このzoomに参加することにより

あなたのモヤモヤをその場で解決していってください!!

 

予算と目標ごとに選べる

3つのコースを用意しました

 

すでにいる生徒のお母さんから要望があって
動画の量があっても、多すぎて全部見切れない…

 

という事態が発生してしまったんです。

 

道場の先生からもらったDVDの量も多すぎて結局

最後までみていないという経験を

したことがありませんか?

 

道場の先生からもらったはいいけど

全然活用できていませんって。

 

私も経験をしたことがあるんですよね。

 

ただ、私的にはできるだけ

早く結果を出して欲しいのです。

 

なので今回は

=================

全てのコースに1回の
めぐみの直接指導をつける

=================

 

ことにしました。

 

人が100人いたら全員

どこまで技を理解しているのか

レベルも変わってきますし

 

体の使い方の癖も変わってくるので

動画だけでは伝えにくい

腰の回転のやり方だった

 

突きの脱力方法などは

やっぱり直接教えて

 

体で覚えてもらうしか

近道がないということに

 

生徒を教えていて

気がついたんです。

 

このことに気がついたので

私のこだわりとして

通話、もしくは対面指導が

受けられる権利をつけることにしました。

 

私の直接指導は

あなたのお子さんの体の軸となります。

 

その場でお子さんの突きのスピードと

腰の回転を早くする方法。

 

形の切り返しを早くする方法を

その場で体験して頂きます。

 

コースは3つで

①3ヶ月コース

②半年コース

③一年コース

です。

 

3か月コース

 

こちらのコースでは

3ヶ月間の、月2回空手のことや学校生活で上手く行く方法を書きます。

ラインオープンチャットへ招待。

 

・24時間質問し放題。

・会員サイト見放題。

・1回の電話受講権利。

をつけます。

 

半年コース

 

こちらのコースでは

3ヶ月間の、月2回空手のことや学校生活で上手く行く方法を書きます。

ラインオープンチャットへ招待。

 

・会員サイト見放題。

 

・「3回」の通話受講権利。

 

・半年間、個人でチャットにて

私に直接質問ができる権利

 

・他道場生の横の繋がりもできる

会員限定グループへの招待

 

・メンタル面のサポート

 

1年コース

 

こちらのコースでは

1年間、月2回空手のことや学校生活で上手く行く方法を書きます。

ラインオープンチャットへ招待。

 

・会員サイト見放題。

 

・「9回」の通話受講権利。

 

・1年間、個人でチャットにて

私に直接質問ができる権利

 

・他道場生の横の繋がりもできる

会員限定グループへの招待

 

・メンタル面のサポート

 

入会費

 

正直、入会費設定には

ものすごく悩みました。

 

ずーっと悩んで悩んで

悩み抜きました。

 

このプログラム作成には、

1年間とう期間と労力を割きました。

 

これまでは

様々な方法でみなさんのサポートを

させていただ来ました。

 

どれももちろん全力でそして

試合で勝てる練習内容をお伝えし

結果も出してきたので

自信をもってお伝えしてきました。

 

すぐに効果が得られるものばかりです。

これだけでもかなりの価値があると思います。

 

それでもまだまだ足りないと思ています。

 

もっといいものを提供し、

空手未経験のお母さんの力になっていきたい。

 

そう思っています。

 

テキスト、LINEのサポートも

24時間対応にしていますので

正直私の睡眠時間は毎日3時間です。

 

生徒のために時間を使いたいので

一切手を抜くことなく

かなりの時間とエネルギーは使っています。

 

オンライン上ではありますが

あなたのパーソナルトレーナーに

なるわけです。

 

私のプログラムも

徹底的にサポートし

今よりもお子さんを伸ばしていきます。

 

私の今まで全国大会でベスト8に入賞。

 

強化選手に選ばれた空手の知識が詰まっています。

 

私が13年間かけてきた金額は

出稽古、遠征費、道場の月謝

3つの道場の掛け持ち費。

 

高校の時のパーソナルトレーニング費。

 

まだまだありますが合計

ざっと計算しただけでも

 

1000万円以上空手にかけて得た経験です。

 

その経験を生徒に教え

その中でも1ヶ月で結果が出た練習内容に絞り

オリジナル練習メニューを作ってお伝えします。

 

こう考えると、

テキスト、動画、徹底サポートで

300万円くらいに

設定しようかと思っています。

 

それでも正直安いくらいです。

 

けど・・・

 

私のブログは私と同じ境遇であったり

今の道場の練習に満足してない方々が

ほとんどだと思います。

 

そんな方々の力になりたいと

私は考えています。

 

なのにやる気のある方々が

金銭面の問題で参加できない

などあってはならない。

 

がんっばっても

一般のサラリーマンの家庭で

200万円はなかなか

厳しんじゃないか?

 

私は悩みました。

 

悩んで悩んで

悩みぬいた結果

 

1、3ヶ月コース

200,000円(税込)

5分割まであり

(1ヶ月40,000円)

 

 

2、半年コース

600,000円(税込)

6分割まであり

 

3、1年コース

1000,000円(税込)

10分割まであり

 

正直いうと

分割をもっと増やしてよかったんですが

「今買えない人より、本気で1日でも早く結果を出して

本気で変わりたい人に買って欲しい」

 

こう考えたので

今回はこの値段に設定しました。

 

空手界でみてしまうと高いけど

某大手のパーソナルトレーナーとしては

高くないです。

 

だってやれば必ず今よりもお子さんが

上手くなり

 

泥棒や変な人に襲われても対応できる

護身術を身につけ

自分の命さえ守ることができるようになるからです。

 

お子さんの「命」と

引き換えと考えると

破格な金額なんです。

 

お子さんの生命の危機がわかっていれば

あなたは何十億払ってでも

子供の命を守りたいと考えますよね?

 

お子さんの命を守ると考えると

準備できない

金額ではないと思います。

 

それくらい覚悟のある人と

一緒に練習し

私も命を削る覚悟で

あなたと向き合っていきます。

 

これは覚悟の証明でも

あるのです!

 

覚悟の無い人に

一生懸命、指導し時間をかけたところで

結局、途中で投げ出してしまい辞めてしまい

 

1年前と何にも変わらない生活を送ってしまっている

人も私の生徒の中にいたんです。

 

小学生のこの時期にやって

おかないとこの先の空手人生

取返しのつかないことになってしまいます。

 

私はそういう子供たちを

たくさんみてきました。

 

つまり小学生の時に使ったお金と

高校などで使ったお金では金額に対する

見返りが全く違います。

 

どちらが効果的であるかは言うまでもありません。

 

しかし多くの親御さんが

「小学校生活長いんだしいつでも大丈夫だよ!」

という気持ちの方が多すぎて

 

小学生の一番大切な時期を

おろそかにしてしまい

取り返しのつかないことになってしまったという方も

たくさんいらっしゃいます。

 

そうでないにしても高校から

部活以外の習い事をさせようと思っても

どんなに安いところでも

週1、2時間で月1万円はします。

 

これを時間で換算すると

1時間当たり1,250円になります。

 

それに比べてこのプログラムは

パーソナルの上いつでも連絡して

いただいて構わないし

 

直接指導で旅費は私が個人で負担しますので

ありえないサポートつきなんです。

 

コロナ禍で道場の練習が全くできない

この時期にこのプログラムに

参加することが先行投資として

どれだけお得かわかっていただけたかと思います。

 

それに親子ともに

お金を支払うことで

「絶対に最後までやってやる!」

という決意も出来ると思います。

 

1000万円以上の価値のあるものが

20万円で手に入るのです。

 

「こんなに値下げをしていいものか」

不安はありますが、

全てはあなたのためです。

 

皆さんも、

覚悟を決めてください。

 

しかし、

ここまで付いてきてくれた方達には

私は正直感謝しかありません。

 

そして特別な思いを抱いています。

 

皆さんは

私を信じてくれました。

 

私を信じ

ここまで付いてきてくれました。

 

あとはあなたの行動で

あなたがお子さの人生を変えていくことを

楽しみにしています。

 

講座お申し込みはこちら▶︎

このプロジェクトの

参加特別特典

 

特典①

3か月間

回数無制限LINEサポート

参加者限定のLINE公式アカウント

にご招待します。

 

 

このプログラムを実践していて

わからない所、疑問に思うことが

ありましたらいつでもご連絡ください!

 

そのほかの空手以外のお悩みも

回数無制限で質問できます。

 

LINEサポートは正直

パーソナルトレーニングレベルの

効果を発揮しています。

 

テキストと私のサポートを

合わせることで7日間で激変できた生徒もいる

爆発的にお子さんの成長が見込めます!

 

特典②

3か月間回数無制限

無料動画分析

 

お子さんの試合や自主練の動画を

回数無制限で分析します!

 

空手未経験の親御さんが一番悩むのが

試合のポイントの取りからと

お子さんの試合の見方。

 

どうしたら子供たちが勝てるようになるのか

わからないということです。

 

いつも1回戦で負けてしまうから

他の子の試合動画なんて撮ったこともないという

お母さんも中にはいらっしゃいます。

 

すぐに負けてしまうので

動画を撮っても一緒かなぁと思い

試合動画を撮ってこなかった。

 

夫婦共々空手が全くわからないので

試合をみてもわからない。

 

だから私と一緒に

お子さんの試合をみながら

審判の先生がどういうときにポイントを

取っているのか。

 

審判の先生に取ってもらやすい

角度がありますのでその角度についても

お伝えします。

 

試合の勝ち方についてお話をしていきます。

 

特典③

会員サイト見放題

 

親御さんの要望により

毎月動画が増えていきます。

 

動画内容もアップデートしていき

より質の高い練習内容を提供します。

 

私はこれからも

空手、教育面について

勉強していきます。

 

新たなことがわかったり

より良い方法が分かったときは

こちらの教材に追加していきます。

 

その内容はすべて期間が終えても見られる

ようになっています。

 

もし、支払方法や値段について

相談がある場合は

個別に対応します。

 

パーソナルトレーニングについても

個別で対応します!

 

気軽に相談してください!

 

このプログラムの参加権は

「先着順」です。

 

今回のプログラムに

参加していていただいた方には

完全マンツーマン指導となります。

 

そのため、私1人でサポートをしますので

サポートの質を絶対に落としたくないので

プログラムに参加できる人数を

制限させていただきます。

 

毎月3名様

ご対応させて頂きます。

 

参加してもらうからには

今よりも親子ともに成長してもらい

去年より変わったねといってもらえるように

サポートします。

 

この思いを胸に

全力でサポートしていきたいと思います。

 

参加お待ちしております!

 

私と一緒に

素晴らしい未来を手に入れましょう!

 

パーソナルトレーニング希望の方も

個別で対応しますので

ご連絡ください!

 

 


 

空手未経験ですが大丈夫ですか?
はい。私が教えている親御さんは、みんな空手経験はありませんので

安心してついてきてください。基本から丁寧に教えていきます。

流派の縛りはありますか?
流派は特に関係ないです。全部の流派を教えることができます。
契約が過ぎてもサイトの利用は可能でしょうか?
サイトの利用は期間が過ぎでも可能ですよ。なので実際は売り切り型と同じです。動画のダウンロードも可能なので何回もみて覚えて使えるようになってください、
返金はできますか?
デジタルコンテンツという性質上、原則できません。
現在道場に通っているのですがそれでも大丈夫ですか?
私の生徒はみんな道場と掛け持ちをしています。なので道場と掛け持ちしていただいても問題はないです。しっかり道場の先生の教えを崩さないように

指導していますので、先生の教え方とズレはありませんのでご安心ください。

お支払い方法は何がありますか?
銀行振込みとクレジットカード支払いが可能です。

銀行振込みは原則一括、クレジットカードは分割も用意しています。

いきなり購入するのは不安なんで、参加前に電話相談は可能ですか?
めぐみの公式ラインで受け付けていますので

自由に電話してください。

子供たちは習い事が多く空手の練習に避ける時間が少ないですがそれでも

大丈夫ですか?

大丈夫ですよ!基本的に毎日行ってもらうトレーニングは10分間なので!

超忙しい子は、3分間トレーニングもありますので、時間が少ないから空手の練習ができないってことはないです。

子供たちの実績が出たらめぐ先生に直接報告してもいいですか?
どんどんしてください!!私の生きがいの1つになっているので生徒が結果を出すのは本当に嬉しい報告です。というか、実績がでたら遠慮なく教えてください。ついでに試合の勝ち方もアドバイスしちゃいます。実戦したら、1回戦突破した生徒もいました。あなたからの嬉しい報告待っています。
銀行振込みでの分割も可能でしょうか?クレジットカードが使えないため

できれば希望したいですが。

基本的にはしていませんが、可能です。どうしてもお願いします…ってときは

公式ラインまでご相談ください。

めぐ先生の指導受けるか迷っていますが、買っても大丈夫ですか?
迷っているなら受けてください。今の現状を維持しても大丈夫という場合は

道場の練習だけで十分だと思います。ただ無料の段階でめぐの指導力・実績・

SNSの動きや周りの評価を見て、私から学んでみたいと感じているなら、受けて後悔はしないと思います。今よりは、絶対に上手くなれます。

 

 

 

入手方法
下記のボタンをタップして、銀行振込み一括
オンライン版一括or5分割
半年コース一括or6分割
1年コース一括or10分割を選択して申し込めます。
最後に私から伝えたいこと

 

最後に私から一言言わせてください。

 

私は、人見知りで、母親の後ろに隠れ

ずっと母親の後ろを歩いてついて回る子供でした。

 

母親がいないと何もできない子供だったんです。

 

しかし、「空手」に出会ってから私の性格は、180度変わったんです。

 

学校の授業中に発言ができるようになったり

いじめっ子に対して立ち向るようになったり

クラス全体をまとめる役割まで任されるようになったんです。

 

これは全て空手で学んできた自信から来る物でした。

 

ここまで変わるんだと正直両親も驚いていましたが

どんな子でも変われます。

 

それが試合で勝ちたいとか

息子を強くしたいとか

健康的な体を手に入れてほしいとか

 

目的はなんでもいいんです。

 

その目的に向かってちゃんと正しい方向性を

示してくれる先生がいるか。

 

いないか。

 

これだけの差なんです。

 

子供時代の才能やセンスは微々たる物なので

今からでも十分磨けます。

 

それよりも大切なのが

お子さんの努力をしっかり導いてくれる先生が

いるかなんです。

 

ここを間違えてしまうと

お子さんが毎日練習を頑張っても結果が出ません。

 

だから私は、マンツーマンで徹底的に生徒に寄り添い

1人1人合った練習方法を提供し、子供たちを伸ばしてきたんです。

 

これは道場では絶対にできない

マンツーマン指導の強みです。

だからあなたは

もう1人ではありません。

 

これからお子さんの成長を

一緒にサポートしていきましょう!

 

私には必要なと決断された方へ

最後まで読んでくださりありがとうございました。

今の道場で頑張って行こうと決断されたと思います。

 

道場の先生に質問をすれば答えてくださると思いますので今の環境を使い倒してください。

 

あなたの気持ちが伝われば絶対に先生も動いてくれます。

 

あなたが本気で勝ちたいと願うのであれば・・・

きっといい方向にすすみお子さんも強くなるはずです。

 

講座申し込みはこちら▶︎