今日は
「決断したら迷わない方法」
について解説していきます。

ちょっと
自己啓発的な内容ですが
お母さんたちから

「決断したときに不安や迷いが出ます」という声を頂きましたので

シェアします。

では、解説しますので、最後まで読んでくださいね。

【1】正解になるように工夫する

 

今の時代は、
情報で溢れ返っています。

 

ネットで調べれば
空手の練習方法は
無限に出てきます。

そうなると
何をやればいいのか
わからなくなってしまい

行動ができなくなってしまう。

結果
何もできず

何年も変われない自分がいる。

社会に出ると
完全に◯の選択肢も
完全に×の選択肢も
ありません。

全てが△の選択肢です。

だからこそ
決断に時間を取られないことが重要なんです。

 

決断できないまま

時間だけがすぎてしまい
気がついたら
2.3年経っていた

なんて経験をしたことはありませんか?

 

時間は永久的にあるのもではありませんよ。

 

失った時間は

2度と取り戻すことができません。

 

だから
決断したことに対して
自分で正解になるように
工夫していく必要があるのです。

大切なことは
決断の時ではありません。

決断した後

あなたが

どういう行動をとって行くのかが重要なんですよ。

 

【2】今回のマンツーマン指導の決断

 

今回も同じです。

あなたは
空手の知識を増やしていき
お子さんのサポートができるようになりたい!と
決断をしてくださいました。

あとは
これが正解になるように
工夫していくだけです。

多くの人は

時間がないとか

お金がないと言って

やらない理由を探し続け

結局行動に移せず

1年前と何も変わらず悩み続け

 

どんどんお子さんが置いていかれてしまって

後から入ってきた子に抜かされてしまい

先生から一切アドバイスをもらえなくなってしまった。

 

というお母さんが非常に多いです。

でも、あなたは勇気を持って
現在、マンツーマン指導に参加してくださった以上
その選択肢を正解にしていかなければなりません。

もちろん、
そのためのサポートは
全力で行います。

これからは…
『決断した後にエネルギーを使うようにしてください』

 

これだけでも

決断に迷う時間は減らされます。

 

その決断をしないことにより

未来がどうなるのか?を考えて行くといいですよ!!

 

 

最後に

 

私もいろいろ決断してきました。

 

道場は3回変わってきたし

高校の時は、インハイ優勝高校の

推薦を蹴ったりもしました。

これは全て大きな決断だったんですが

後悔は一切ありません。

 

なぜなら

自分が選択した道で

自分の人生を自分で切り開いていっただけで

他の人が真似できない人生を歩んできたからです。

そして、今はこうやって全国・世界から

私のことを知ってもらえるようになり
オンライン講師・ネット発信を軸に

好きなことを仕事にしています。

 

私は決して日本代表選手みたいに

凄い肩書きもなければ

有名でもありません。

 

多くの子供たちには

空手の先生にもなれることを知ってほしいし

子供たちの夢を一緒に叶えていきたいんですよね。

だから自分の決断を後悔しないようにするためにも

私自信も工夫しています。

なので、あなたにも
あのとき決断してよかったと思えるように

工夫をしていってほしいのです。

 

何事も決断していかないと

良い方向には進めません。

ということで

今回はここまでにします。