試合で活躍したい

空手選手へ

 

LINE4000人

突破記念!

 

全国大会で活躍する選手が

行っている上達方法を

今だけ無料でプレゼント!!

 

小学校から大学生の間

宮原選手や西村選手と一緒に練習し

ずっと全国大会で活躍してきた。

 

全国トップレベルの選手に聞いた

秘密を限定公開!

 

本気で強くなって、結果を出したい

思っている方のみが対象です。

 

持久走はいつもドベ。

体力はないし

同じ練習ばかりで

飽きてしまう。

 

相手の動きに反応ができず

いつもカウンターで負けてしまう。

 

大きな大会で期待されるなか

手も足も出せず

監督の期待裏切ってしまった。

 

チームメートの信頼はなくなり

監督にアドバイスをもらいに言っても

「お前にはいうことがない。来るな」と言われ

 

落ちこぼれ

後輩からレギュラーの座を奪われ

いつも応援席で応援をするはめになった。

 

そんな私が、、、

 

部活が終わり道場に通い始め

たった3カ月で同期を倒し

3年生の先輩に勝ちインターハイに出場。

 

さらに、流派の全国大会に出場しベスト8。

 

県の強化選手に選ばれ

実力と自信を手に入れ

多くの選手に変われることを

伝えたいと思い指導者への道へ

 

そして

部活を毎日頑張って練習しているのに

なかなか伸びずに悩む多くの選手を

みてきたからこそあなただけに公開します。

 

3ヶ月後・・・

 

突きのスピードが早くなり先生に

褒められるようになった。

 

次は、インターハイのレギュラーを

かけた部内戦を控えている

高校生のまなちゃん

 

 

なんで、いつもまけてしまうのか。

蹴り方を変えたら

ついにライバルを倒した!

インハイを控えている。

高校生のあすかちゃん

 

 

大学から空手を始め最近

ポイントが取れるようになってきた

大学生のあいちゃん

 

 

次の目標は試合で一勝すること。

高校生のさくらちゃん

 

 

空手は大好きだけど

異性なので話にくいし

流派も違うので相談相手がいなくて

難しかった

でも、仲間ができたのでよかったです!

大学生のひなのちゃん

 

 

 

空手初心者です。

形が苦手なんですが、

コツがわかってきて

バッサイダイが得意になってきました!

目標は、試合でバッサイダイを打つこと

高校生のゆきちゃん

 

 

最近友達が空手をやめて

落ち込んでいましたが

私は空手が大好きだったということに

気がつきました!

大学生のあゆみちゃん

 

 

他にも全国出場、インターハイ出場

先生の言う通りに練習していたけど

なかなか勝てなかった選手が

自分に合った練習方法に出会い

全国制覇を!

 

キャプテンや部長から

たくさんの報告を頂いています!

 

中学生のとき

努力をしても報われないことがあると

気づいてしまった。

 

 

あなたは今

心の底から

空手が楽しい‼️って言えますか?

 

試合でなかなか勝てない今

空手を始めたばかりで

情熱に満ち溢れていたあの頃

 

初心者のころみたいに

空手を楽しんでいますか?

 

試合に出ても負けること

試合に出て大技を決め注目される試合

どっちが楽しいですか?

 

空手を始めたころは

多くの試合で勝ちたい!

 

日本代表選手みたいに

速い突きをしたり

裏回しけりをやってみたい!

 

どうですか?

 

今、この気持ちを持ち続けているでしょうか?

 

「もっと勝ちたいのに…」

 

「でも変わることできないしな…」

 

誰かのせいにしたり

言い訳をしたり

現実から逃げて

今の環境でいいや!

 

吹っ切れようとしていませんか?

 

 

後輩にレギュラーを奪われ

後輩の試合を応援している姿。

 

部内でも、後輩のサポートをする。

 

同期が活躍し、先生から褒められている

姿を嫌と言うほど見てきたのに

チームの勝利を心から喜べますか?

 

レギュラーを取れない仲間と

一緒になって

チームを応援して貢献しているけど、

本当はなんで私を使わないの?

 

私の方がもっと活躍できるのに!

 

悔しくて、泣きたくて、叫びたい。

 

けど、先生に相談をしたいけど

先生は上手い子ばかりを可愛いがり

下手な私にはもくれない。

 

心がはち切れそうな思いをしていますよね?

 

今のまま、後輩にレギュラーを奪われ

辛い部活の練習を続けるんですか?

 

あなたが本気で試合に出て勝ちたい!

と思う気持ちが、1mでもあるならば

 

あなたは

後輩を倒し

同期も倒し

レギュラーを取れます。

 

本気でやれば

人生は絶対に変えられるし

もっと楽しい空手ができるように

なります。

 

あなたが本気でレギュラーをとり

先生から認められたいのであるならば

ここで、覚悟を決めてください。

 

「後輩に負けない。」

 

「監督を見返してやる。」

 

「同期を黙らせてやる。」

 

でも…

 

「今のまま頑張っていく」

 

「試合に出られなくてもいいから空手をしていきたい」

 

もし、そう思うなら

この先は読まない方がいいです。

 

現実から逃げるために

自分の問題と向き合おうとしない。

 

人のせいにし

できない自分からずっと逃げ続け

後悔をする。

 

現実は何にも変わりません。

 

人生一度きりなのに

不満や後悔を残し

この先の未来も

生きていくんですか?

 

私は

口だけで言うのは

簡単だと思っています。

 

口だけで言うのは

みんなできるんですよね。

 

だって、楽だし

その場だけで

スッキリするからですね。

 

でも

本気で、試合で勝ち

先生を見返して

どんどん活躍したい!!

 

同期を倒して

大会に出たい‼️

 

そのためには

生半可な気持ちでは絶対に

達成はできません。

 

中途半端な気持ちでいても

誰かのせいにしたり

言い訳をしたり

今と変わらないからですね。

 

一度やる!と

決めて覚悟を決めたあなたには

全力のサポートをします。

 

私は、先生みたいに

絶対に裏切りません。

 

私のブログに出会ってくださり

ありがとうございます。

 

私になんでも聞いてください。

 

プロフィール

名前:めぐみ

 

選手実績

・全少5年連続出場、ベスト8、2回

・中体連出場

・インターハイ出場

・火の国旗全国高等学校空手道優勝大会(5人抜き)

・その他数多くの試合で優勝を収めてきた

 

指導実績

・小学生から70歳の大人の方、1000人を超える指導

・全国出場、インターハイ出場。

・Twitter、Instagram、YouTubeなどSNSの総フォロワー数は2万人を突破。

・出版社のオファーを受けている

 

ここで少し私の過去をお話ししますね。

 

よく言われるんですが

小学生のときからずっと

全国大会に出場したり

 

強化選手に選ばれたりしていて

もともと、才能があったんでしょ?と。

 

たしかに、才能のがあったと

言われたら

才能があったのかも知れないです。

 

でも

私もスランプに陥り勝てない時期が

ありあなたと同じ悩みを

抱えていた時期がありました。

 

本気で大好きな空手を辞めようと

決断したほど酷い時期がありました。

 

過去の話だから

正直、情けないし

恥ずかしいし

言いたくありません。

 

私の記憶から抹消したいほどです。

 

でも、過去辛い経験をしてきたからこそ

現役で頑張っている選手には

 

私と同じような辛い経験を

して欲しくないし

絶対に空手を辞めて欲しくないんですよね。

 

空手って本当は

めちゃくちゃ楽しいんですよ!

 

なので、最後まで聞いてほしいです。

 

小学生のときまで

絶好調で、敵はいませんでした。

 

しかし、

道場でいじめられていて

中学の試合で道場の先輩と

決勝で当たることになったんですよね。

 

普段いじめられている悔しさを

はらすために正式な試合で

先輩を倒して見返してやる!

 

試合が始まると

二人とも手加減なしで

やりたい放題の試合になりました。

 

その大会で見事先輩を倒し

優勝をしたものの

先輩をむち打ちにしてしまい

 

病院送りに….

 

救急車に運ばれていく

先輩の姿をみると

私は「拳」で人を殺せる….

 

 

それが、頭の中をよぎりました。

 

それから

先輩との試合がトラウマとなり

試合に出ても怖くて戦えない。

 

もう空手はできないと思いました。

 

そこから

半年間空手から離れていたんですが

高校の監督から

「うちにきて欲しい」とスカウトされ

 

「私は、何もできない抜け殻です」と

言うことを伝えましたが

 

その監督は

「過去は関係ない。

お前の力が欲しい」と

 

熱心に語ってくださる姿に心を打たれ

この監督についていこうと決断をし

県内で1.2位を争う高校に入学をしました。

 

しかし、特待生で入った同期は5人。

 

レギュラー争いが始まる。

 

  • レベルが高すぎる

  • 待つ試合でどんどん攻められ何もできない

  • 体力ないし、1分間の試合がきつい

  • 動きが硬すぎる

 

練習がキツすぎて

死ぬ物狂いで

やってました。

 

一年生の間は

どうにかこうにか

レギュラーに選ばれていましたが

 

上手い後輩が入ってくれば

すぐに抜かされ

部内のお荷物になっていました。

 

「本気で勝つきあるの?」

 

「なんで大きな声を出さないの?」

 

そんな厳しい言葉を

同期から毎日言われ

影で悪口も言われ

 

孤立してしまい

コミュニケーションを取るのを

辞めてしまいました。

 

同期とチームを組むと

先生、このチームでは勝てないので

メンバーを変えてください

と言われたり

 

動きが悪かったら

その場で即選手交代。

 

試合を終えて先生に

アドバイスを求めるもの

かける言葉がない」と

 

目すら合わせてくれなくて

舌打ちまでされる。

 

 

こんな環境の中

毎日部活に通っていました。

 

私だったら、

自分みたいな選手は使わないし

チームになりたくないし

監督だったら試合に出さない。

 

同期や先生には頭にくるし

腹が立つし見返したいと思っていたした。

 

 

でも

1番は自分のトラウマが克服できず

遠慮してしまう自分に腹を立てていました。

 

部活が終わって道場に通い練習しても

毎日自宅で練習しても

日本代表のセミナーに参加してと

私の立場は全く変わりません。

 

むしろ、ついていけない練習を無理やり行い

身体に鞭を打ちすぎたせいで

を痛めてしまいました。

 

それも高校生最後の年に….

リハビリに通いながら

部活では、トレーニングを一人でし

チームの輪に入れていませんでした。

 

「これだけ練習しても勝てない。」

 

「人一倍努力しているのに結果が出ない。」

 

もう、練習がきつい。

 

辞めたいと正直思っていました。

 

副顧問に

もう、この部活にいても辛いです。

私の力はこれまでです。

 

試合には貢献できないので、部活を

辞めさせてください」と伝え

 

大好きな空手を辞める決意をしましたが

副顧問から止められました。

 

部活の練習をブチることもできたのですが

真面目すぎる私には、部活をブチることが

できなかったんですよね。

 

思いを伝えることにより

スッキリしたところもありました。

 

でも道場の練習が楽しすぎて

部活を休んで

週2回だけ道場通いにしていたんですよね。

 

私の部活は、週2回は

道場に通っていいよっていう

ルールがあったので。

 

その道場の先生に習うようになり

人生が変わりました。

 

今の私があるのは

この先生のおかげです

 

 

私の恩師は

全国大会に多くの選手を

送り出す先生で

大会会長なども務める先生でした。

 

その先生の道場に通うようになり

私の空手人生は大きく変わりました。

 

先生に教わったのは

この時には、この技をだす。

 

いくつかのパターンを頭で

考えながら、自分がやりやすい

試合運をすること。

 

自分に有利になるような

技で仕掛けていくこと。

 

基礎をしっかり練習し

とにかく、考えることを

優先させられてきました。

 

空手に必要な全てのことは

考える力なんです。

 

部活はみんな

同じ練習をします。

 

空手初心者にも関わらず

どんどん上手くなる選手もいれば

長年空手をしているのに

全然上手くならない選手もいます。

 

この違いは、

練習や試合中に

どんなことを意識して

練習に取り組んでいるのか。

 

これが違います。

 

組手の練習で

①言われた練習を言われたり通りに練習する

②苦手な技を練習して取り組む選手

③相手の動きをしっかりみて、相手の弱点を探し、弱点を狙って試合運びをする選手

 

うまくなる選手はわかりますよね?

 

①の選手は日本代表選手が行っている

セミナーに参加してもうまくなりません。

 

先生によって教え方も違うので

何も考えずにただやっていても

「あれ?この先生は〇〇って言っていたのに

なんで、この先生は〇〇って教えるの?」と迷ってしまいます。

 

先生が教えている通りに練習しないと

注意され、怒られ続けます。

 

一番うまくなる選手は、③です。

 

自分の頭で考えながら

試合運びができるため

 

どんな相手と戦っても

自分の組手のスタイルを

もっているので

 

最低限の練習メニューと

環境があればなんとかなります。

 

今までと同じ練習を続けていくにしても

意識を変えるだけで

1ヶ月で上達できるんですよ!

 

先生からは練習メニューは

1つも教わっていません。

 

腰の回転の仕方や

どうやったら、力まずに

速い、ノーモーションで

突きが出せるようなになるのか。

 

練習の中で何を意識すればいいのか、

空手の本質を教えてもらいました。

 

道場に通うようになり

空手人生が

大逆転!

 

 

明日からいきなり

うまくなりました!

なんてことはありませんよ。

 

でも、道場に通うようになり

先生と一対一で稽古する機会も

設けて頂いたため

 

何カ月ぶりかに、部内のライバルを

倒すことができたんですよね。

 

しかも、1ポイントも取られず

ストレート勝ち!

 

狙った場所に突きや蹴りを出すと

ぽんぽん技がきます。

 

ポイントが取れるのはもちろん嬉しかったのですが

それ以上に嬉しかったのは

 

お前動きが変わったな!

 

自信持っていけよ!

 

それまで

アドバイスを求めに行っても

アドバイスをしてくれないし

 

舌打ちをしていた先生が

笑顔で

ナイス!ナイス!いい感じ」と声を

かけてくれていた。

 

自分のことをほんの少しですが

認めてくれたのがめちゃくちゃ嬉しかったです。

 

そこから褒めてもらえたのが嬉しくなり

伸びていることを実感できました。

 

私は、怪我の間を利用して

わずか3ヵ月で強豪校のレギュラー

勝ち取り、インターハイに出場しました。

 

毎日苦手な技を練習していくなかで

試合でも使えるようになっていく。

 

チームメイトや監督も

声をかけてくれるようになり

チームの輪に入っていけるように

なり、認めてくれた。

 

今までは

「お荷物が」

「そこで判断しろよ」

そんな汚い言葉を浴びせられてきたのに

 

「いいよ!その技最高!」

「今の良かったよ!」

そんな言葉をかけられるようになります。

 

自分の試合でみんなが笑顔になり

盛り上がる。

 

やっと、チームに貢献できていると

感じたときはめちゃくちゃ嬉しかったです。

 

そして、高校生最後の年も

インターハイに出場をし

仲間と思い出を作ることができました。

 

指導者としての

空手人生

 

高校卒業後、私は大学で法律を

勉強しながら独学で

 

スポーツ心理学

トレーニング理論

運動学

コーチングなどを勉強しました。

 

道場に通いながら

後輩に教えてつつ

試行錯誤しました。

 

どうしたら

試合で勝てるようになるのかを

試す毎日。

 

こうして

道場生にも

教えながら

結果が出せるようになってきました。

 

この練習をすれば

1ヶ月前の自分より変わる

突きのスピードを上げた選手は

90%でした!

 

多くの道場生が

うまくなり

空手が楽しい!って言ってくれるように

なりました。

 

中には、レギュラーに選ばれ

インターハイに出場する選手もいます。

 

ここで今回の無料公開する

練習内容の一部を

今回特別に公開します

 

  • 鋭くて速い突きを生み出す 脚から動くために必要な○○を意識した突き方とは?

    ・全国大会で活躍する選手が行っている練習方法

    「腰の回転が遅いと言われる」 「手から突いてしてしまう」 「力んでしまうため、相手に動きがバレてしまう」 「突き軽い」という内容になっています!

    この章で上記の悩みをすべて解決していきます。

  • 構えた時の後ろの足の「引き付け」を速くする、家でできる超カンタン練習法

    足の「引き付けが遅い」と踏み込んだときに相手にバレてしまいカウンターを取られやすくなってしまいます。

    そうならないためにも、構えた時の後ろの足の引き付けを徹底して速くする必要があります。

    足の引き付けを覚え相手が反応できない技をだせるようになるためのトレーニングをお伝えしていきます!

    家でできるトレーニング法なので、今すぐ行動していきましょう!

  • 相手を前に引き出すために絶対にやってほしい!必要な「攻め方」大全集

    相手が我慢できずに、攻めてきたところを狙いカウンターでポイントをとる

    ・フェイントをうまく活用して、攻める

    ・相手のリズムを壊して、有利になる試合運びの仕方

 

これを練習していけば絶対に

勝てるうになります。

 

本気で勝ちたいですよね?

 

 

人一倍努力して

頑張っても頑張っても

先生に認めてもらえず

 

レギュラーになれず大会のたびに

「なんで勝てないの?」と思ってしまう。

 

そんなあなたの変化の

きっかけを私は作ることができます。

 

同期や先生から

認められ

後輩から頼られるようになって

 

試合で活躍できる選手に

なってほしいと思っています。

 

私は、頂点も底辺もみてきたからこそ

本気で空手の練習に取り組んでいる

けど、結果がついてこないあなたに

結果を出して欲しいんです。

 

でも

こんなことを言っても疑ってしまいますよね?

「なんで他人のために無料でそこまでするの?」

これはもちろんあなたに勝って欲しい

気持ちと同時に私のためでもあるんです。

 

私の今の夢は

「空手を通して、自分の身を自分で守れる人を増やすこと」です。

 

大人の人が平気で子供を殺す時代。

 

国や警察官は証拠がないと動いてくれません。

 

少なくともあなたには

自分の身は自分で守って欲しいのです。

 

それと昔の辛い経験を活かし

勝ちたいけどどうしたらいいのかわからないと

 

悩みももがきながら

試合で活躍をし自信をもてる

空手選手の力になりたい!

 

私が道場の先生と出会い変われたからこそ

今度は私があなたの力になりたい。

 

そしてそんな選手たちと

一緒に強くなっていきたい。

 

そんな夢と想いをもって

指導者として活躍しています。

 

直接指導もしていますが

全国どこでも簡単に行けるわけではないので

かなり限定されてしまいます。

 

あなたがここまでブログを読んでくださって

いなければ、私と出会うこともできませんでした。

 

そこで多くの選手からお問い合わせを

頂くようになり

およそ2年前からSNSやLINEを利用した

マンツーマン指導もしています。

 

そして今回は、

そのLINEの総登録者数4000人突破を

記念した特別プレゼントとして練習法を

無料公開することにしました。

 

残念ながら

みんなに配布することはできません。

 

私は今1人でLINEの運営やブログにYouTube

道場の生徒がいるなかで活躍をしています。

 

お問い合わせを頂くことは非常に

嬉しいことなのですが

一人でサポートしていため

手が回らずに適当なサポートはしたくないんです。

 

なので近い将来、

完全有料制にすることも考えています。

 

「無料だから参加する!」

 

「お金をかけずにうまくなりたい!」

 

そんな、無料だから教えてもらうという

失礼な考え方なら受け取らないでください。

 

医者に、怪我をしたのに

「無料でみてください!」とはいわないですよね?

 

なので、中途半端な人は今の環境を

うまく活用して強くなってください。

 

お互いにとってきっと時間の無駄使いです。

 

今の指導者のもとで強くなってください。

 

試合に出て勝ちたい!

 

先生を見返したい!

 

同期よりも強くなりたい

 

今の自分を絶対に変えたい!

 

そんな想いでここまで読んでくれた

あなたのための練習方法です。

 

本気で勝ち人は

必ず受け取ってください。

 

1、下記のボタンをクリックして

  LINEを登録!

2、送られてきたアンケートに

  回答する!

3、プレゼントを読んで実践する

これだけです

 

毎月100名限定LINEの登録は

👇コチラから!👇

試合で勝ちたい人限定
完全無料練習に参加する

 

なんで無料なの?

本当にやる気のある人だけに絞っているからです。

人数にも限界があるので無料サポートは今だけだと思ってください。

LINE登録しないと

プレゼントは受け取れないの?

本当にやる気のある人だけに絞っているからです。

人数にも限界があるので無料サポートは今だけだと思ってください。

形も組手も教えてもらえる?

大丈夫です。

全ての流派を教えられるので

どんどん聞いてください

大学生、社会人でもいいの?

はい!もちろんです。

空手を始めるのに年齢は関係ないので

本気で勝ちたい方なら大丈夫です。

LINEやってないんですけど

どうしたらいいですか?

アプリをインストールしてください。

それくらいの手間をかけられないなら

受け取らなくて大丈夫です。

個人情報は本当に安全なの?
もちろんです。

個人情報保護法で守られているため

悪用されたり漏れることは絶対にありません。

悩みの相談とか質問はしていいの?

はい。遠慮なく聞いてきてください。

道場や部活では相談したいことが簡単にできる雰囲気ではないとおもいますので

24時間以内にお返事を返すようにしています。

悩んでモヤモヤにしておくのはもったいないからですね。

どんなことが有料なの?

動画の分析やライバルの弱点を一緒に見つけていくことや、電話面談、

直接指導などです。

ただ、せっかく無料サポートがあるので

まずはそっちを受けてから考えてもらえれば

いいかなって思っています。

勝手にお金が発生しないか心配です。

安心してください。

全て先払い制となるのでいつの間にか

お金が発生していることはありません。

 

 

その他に何かありましたら

LINE、または下記のお問い合わせにて

ご連絡ください。

お問い合わせ

 

毎月100名限定LINEの登録は

👇コチラから!👇

試合で勝ちたい人限定
完全無料練習に参加する

 

部活に行っても居場所がなく

先生から見捨てされた

舌打ちをされながら

 

後輩にも抜かれ

自信を失いかけていた私が

3ヵ月でレギュラーを勝ちとり

インターハイ出場を経験しました。

 

インターハイで勝ったときは

先生から褒めてもらえたり

同期と抱き合ったり

親も笑顔で喜んでくれた。

 

涙が溢れ出すほど

嬉しかったです。

 

インターハイ出場した

経験は私の財産です。

 

なんども言いますが決して

私だからできたわけではありません。

 

同期にお荷物扱いをされ

先生から舌打ちばかされ

孤立していた私でも

 

勝てないと悩んでいた選手でも

勝てるよになってきたんです。

 

あなたが本気で空手の練習ができたら

絶対に上手くなれます。

 

ただ今までのままでは

今以上にうまくはならないと思います。

 

だって、1ヶ月前も同じことで悩んでいたんですから。

 

だから一緒に頑張ってみませんか?

 

本当に勝てるの?

 

胡散臭い。

 

今の環境で大丈夫。

 

私を信じてチャレンジするのも

全てあなた次第です。

 

ここまで読んでも

本気で勝ちたい!と思わないのであれば

やらない方がいいと思います。

 

でもせっかくここまで読んでくれたなら

私は嬉しいです。

 

1ヶ月で驚くほど成長をし

部活の仲間や先生を見返し

試合で結果を残していきましょう。

 

そんな自分を想像してみてください。

 

「試合任せたよ」

「〇〇のおかげて勝てたな」

先輩はあなたを可愛がってくれるようになり

後輩はあなたを頼って練習をしてほしいと言ってくる。

 

先生はあなたを信じて

試合を任せてくれるようになる。

 

〇〇さん、頑張れ〜と保護者の方からも

試合中に応援してもらえる存在になる

想像するだけで楽しくなってきませんか?

 

今よりも空手が好きなり、毎日の練習が

楽しくなります。

 

試合結果も大切なんですが

それよりも、信頼できる仲間ができ

切磋琢磨できる部活になる。

 

空手を通して

大切なものを得られます

あなたの目標を

叶えれば親も喜んでくれます。

 

あなたの夢を

一緒に叶えていき

最高の空手人生にしましょう。

 

最後まで読んでいただき

本当にありがとうございました!

 

本気で勝ちたい人は

LINEでお会いしましょう。

 

毎月100名限定LINEの登録は

👇コチラから!👇

本気で勝ちたい人限定
完全無料練習に参加する