\先生と親御さん
二人三脚で子供を伸ばしていく/
空手コーチング!
〜自宅で空手が上手くなる時代です〜

”空手コーチング”へようこそ!

『伸び悩む生徒が上達するまで指導する』という先生と近い距離で空手が学べる環境が整っています。

小さなお子さんから、40 代の大人まで幅ひろい年代の方に空手の指導をおこなっています。

 

自宅で空手の練習をしようと思っても続かないと90%の方が答え、相当なモチベーションがないと空手の自主練を毎日継続させるのは困難です。

 

しかし、空手コーチングでは、好きな時に、好きな場所で、時間を気にせずに、先生に質問ができ、その子に必要な練習メニュー・試合動画の分析を親御さんと一緒にしていき、子供に合った練習方法を知ることができます。

 

1人1人と向き合い、近い距離でコミュニケーションをとることで、親と子供の距離感が離れずに、子供のことを理解しながら親も子も一緒に成長することができます。

 

道場に通う場合、週2回などと稽古が決まっており、生徒数が増えれば増えるほど、先生の目も行き届かないようになり、自分たちで練習を頑張るしかなくなってしまうのです。

 

残念ながら道場の先生が一人の子どもにかけられる時間は限られてしまいます…

 

だから、できない子に対しての手厚いサポートだったり、すぐに質問できる環境が整っておらず、3,4年空手の練習を頑張っているのに、空手の試合で、1勝すらできないと悩む親御さんが後を立ちませんでした。

 

 

お子さんが成長できるために一番大事なのは、先生とちゃんとコミュニケーションが取れる環境があるのか?ないのか?なんです。

 

先生とちゃんとコミュニケーションが取れれば、お子さんが間違えた方向に進まなくなります!

 

もしかすると、今のあなたはこのような現状で悩んでいませんか?

 

道場に通う保護者の悩み

 

空手経験がないため、技をなおせない息子・娘に怒ってしまう。

 

他に頑張っていることや、成長していことは褒めずに怒ってばかり…

自宅で具体的にどのような練習をしていけばいいのかわからない。

 

子供がこのままだとどこかへ行ってしまいそうで寂しさも心の中にあり素直に子供を応援できない。

 

そうすることにより自分から前向きにアピールができなかったり、何かを教えてあげたいなと思っても先生が怖くて話しかけれない。

 

他の保護者もあまり質問していないし、自分で調べるか親も空手を始めるか。

 

うちの子供は白帯で、弱く道場ではまだまだな存在で質問しづらい。

 

空手の基本もわからず、あなたは今、YouTubeや空手本・DVDを買って手探り状態で、お子さんと一緒に練習をしていますよね?

 

SNSを見てると、全国大会に出場する子は、自主的に自宅での練習に取り組んでる様な感じで、我が家は私が言うから仕方なく練習している…という部分が大きい。

 

親ばかりが熱くなってしまい、いつも空回りしてしまう…

 

旦那(妻)は自主練や道場練習に全く興味がないんです。

 

本当は、夫婦で子供のことを支えないといけないと思っているけど、上手く行かない。

 

気持ちだけが焦ってしまい、どんどん子供たちの気持ちがわからなくなってしまう。

近くで相談できる先生がいればいいのにな…

 

今の道場に通い続けていて、本当にお子さんを上達させることはできますか?

 

小学生の今しか基本の練習はできないのに、その基本すらできない状態で不安しかない。

 

3,4年道場に通っていても、空手の試合で1勝すらできない子は多いです。

 

それは、近くで教えてくれる先生がいないからですね。

 

空手コーチングであれば、先生と生徒は“一対一”でアドバイスを受けることができ、まわりの目を気にせず、先生になんでも質問できる環境が整っています。

 

他道場の生徒をみていても、空手の試合で勝ち上がってくる子って、先生と仲良しで、密に連絡を取り合っているんです。

 

とにかくわからないことは、先生に頼り、先生に質問して問題解決を行っています。

 

だから、お子さんが上達できるのです。

 

決してあなたが通っている道場がダメと言っているのではなくて、道場で足りない部分をいうと、先生と親のコミュニケーション不足なんですよね。

 

意思疎通ができていないことが問題なんです。

 

空手の練習を頑張っているのであれば、試合でも勝って欲しいという思いもありますよね。

 

本気で全力で子供たちを応援していきたいのに、それに答えてくれる先生がいない。先生があなたと距離をとるから悪いんです。

 

練習終わりに先生に勇気をもって質問すると、一切に口出しをせず「僕の指導方針に従ってください」と言われたら。

 

あなたが子供のために一生懸命行動しても、先生は助けてくれないじゃないですか?

 

空手道場の先生と今の関係で本当にお子さんを上達させることができますか。

 

それはあなたが悪い訳でもないですし、コミュニケーション能力がない訳でもなくて道場の先生があなたの話を聞いてくれない限り、1人で頑張るしか方法はないじゃないですか…

 

だから、子供にいろんな練習を教えたくても、家で少し練習相手になってあげたくても、正しい練習なのかわからないので自信がなくなってしまう…

 

本当は、先生と親御さんの距離がもっと近くなれば、どんな子でも上達できると私は信じています。

 

なので、私自身、親御さんと一緒に協力しながら、親御さがやって欲しいことをちゃんと聞いて、取り入れながら、それは子育ての一環でもあり、かつ空手の能力を引出していくということをあなたと一緒にやっていきたいんですよね。

 

だからこの空手コーチングでは、無制限のLINEによるサポートで、空手の知識、メンタ面の強化、試合動画の分析方法をしっかり学んで頂き、お子さんのサポートができるようになって頂きます。

 

生徒1人1人に合わせて練習ができるため、道場のように理解していない技を放っておくということもないですし、『練習についていけない』ってこともないので安心をしてください。

 

わからないことは100回聞いて頂いても大丈夫です。

 

100%理解して先に進むことができますので、試合前にできないことが多過ぎて何をやったらいいのかわからないという状況も避けることができます。

 

近い距離だからこそ、心が疲れていたりすれば、励ましたりすることも出来ますし、あなたが一人で悩んでいることなど、空手に限らずなんでも相談できる環境があります。

 

こんな人におすすめです

 

子どもが空手を習っているけど
私は素人でできることが限られてしまっている

先生から具体的な練習方法を
教えてもらえない

空手の知識を丁寧に学び
子どものサポートがしたい

試合に勝ち達成感を経験させてあげたい

 

 

人気の秘密は

「丁寧で子供思いで

できるまで寄り添ってくれる先生だからです」

名前:めぐみ Megumi

・全国大会5年連続出場 2回ベスト8

・中体連出場

・インターハイ出場

・火の国旗全国高校空手道優勝大会、5人抜き

・5歳〜70歳まで幅広い指導経験を持つ

・対面、オンラインで、のべ2000人以上の空手未経験の親御さんの相談に乗ってきました

・多くの大会で優勝経験あり

・ググれば大会実績は全て出ます

初めて出場した全国大会の時の
賞状です。

子供を空手の試合で勝たせたいと頑張っている親御さんへ

 

こんにちは、めぐみと申します。

 

「空手で全く組手の試合に勝てないのですが、どうすれば勝てるでしょうか?ハッキリ言ってうちの子才能は無いと思っています」

 

「普段の練習している技をいつも通り出しているのになかなか勝てないです」

 

「空手の試合を見に行くけど、技のスピードが速すぎて今のがポイントになるの?」

 

子供の試合を見ても具体的なアドバイスがでるようにならないと悩む親御さんは、非常に多いです。

 

だから、あなたには、一から空手のことを学んでいただき、半年以内に、お子さんの試合を見て、具体的なアドバイスができるようになっていただきます。

 

お子さんに合った練習方法も知ることができます。

 

ちゃんと教えてくれる先生の元で学べば、今芽が出ていない子でも、今より上達することはできます。一緒にお子さんを上達させていきましょう。

お子さんに合わせた練習方法

空手コーチングでは、お子さんに合った練習メニューを作成します。

 

道場はあくまでも上手い子に合わせて練習するため、技の意味や苦手なところを練習する時間がありません。

 

そのため、苦手な技を克服できないまま、2,3年続けてしまったために技に変な癖がついたり、試合前にできないことが多すぎて、何をしたらいいのかわからず試合前に毎回焦ってしまっているのではないでしょうか?

 

お子さんに合わせた練習ができるため、初心者から着実に苦手な技を潰しながらレベルUPしていくことが可能で、試合前に余裕をもって挑むことができます。

 

回数無制限 LINEでの丁寧な質問対応

空手を習っているご家庭にとても多い悩みが

空手経験がないため細かい技の意味もわからないし

 

子どもに聞いても先生から教わっていることを全て覚えているわけではないですし

道場も初めっから最後まで見ているわけではないので

自宅でどんなふうに教えたらいいのか。

 

それが本当に子どもに必要な練習方法なのかわかりません。

 

素人なので教えるのに限界があります。

というご家庭の悩みです。

 

空手って本当に奥深くて、空手経験者の親でも、知っているつもりで浅かったり、詳しく説明できない部分ってたくさんあると思います。

 

何より空手をやる本人は子供ですが 一番近くでサポートするのは親なんです。

 

だから、どんなに凄い指導者から教わろうと親の影響力には勝てないんですよね。

 

保護者の方のサポートもありつつ空手コーチングでは、無制限の質問サポートで、徹底的に生徒に寄り添います。

 

 

お申込はこちら
空手コーチングで勝てる選手を目指します

受講生の声

 

(Yくん)

 

(Nちゃん)

 

(Uくん)

 

(自衛官の方)

 

料金・指導内容

料金表

 

 

 

空手コーチングの申し込みはこちら

 

 

お申込はこちら
空手コーチングで勝てる選手を目指します

 

メールが届かない・何かわからないことがある場合はInstagram(olympic_karate50)もしくはお問合せフォームよりご連絡ください。

注意事項・事前準備

 

・お申し込み前に以下の注意事項をご確認ください。

・パソコンに関しては,MacでもWindowsでもどちらでも大丈夫です。

・携帯1台で見ることも可能です。

・LINEによる質問は,原則24時間以内に返信をしますが,最長で2日ほどかかることがございますのでその場合はご了承ください。

・質問対応ざっくばらんに気軽にご連絡をください。

・マンツーマン指導は、初心者から上手くなる練習内容です。そのため指導者の方の対応などはしておりませんが一緒にコラボをしたい方などはご連絡をください。
・特定商取引法に関する表記は こちら をご確認ください。
・商品の特性上、返品に関しては受け付けられません。
・期間限定でお友達紹介キャンペーンも行っております。

 

体験動画

 

『指導動画をみたい』という声も多かったので、一部練習動画を公開いたします。
ぜひ購入の際にはご確認ください!

保護者のインタビュー

 

 

 

めぐ先生の思い

 

お子さんにそれぞれに空手の試合で勝つ喜びを味わって頂きたい。

 

道場に通いながら、お子さんの行動傾向、空手の基礎の理解、形の技の理解、組手の攻め方、おかれている環境などお子さん同士で比べるとありとあらゆるものが異なります。

 

空手コーチングではお子さんの空手状況を分析し、得意、不得意、目標、家庭環境などに応じて空手内容そのものをオーダーメイドしてご提供します。

 

あなたの心に寄り添い、家族で笑顔あふれる楽しい空手を行なって頂けるようにともにお子さんの成長を支えてあげたい。

 

お子さんの眠っている能力を発揮できる。

 

勝ってメダルや賞状を表彰台にあがり笑顔で受け取るお子さんの将来のために。

 

お子さんの空手状況を分析し、それに見合った空手プランを提供しサポートします
①お子さんにあった練習方法に出会える!
②楽しく空手を学んでもらえる
③心理カウンセラー・チャイルドカウンセラー・スポーツメンタルトレーナーの資格を持っている先生に直接習える

 

一人でも多くの空手キッズに「空手」の面白さを伝え、試合で勝つ喜び!自ら学び自ら考え行動できる!

 

お子さんが大人になっても困らないスキルを小学生のうちから身につけて頂きます。

 

短期間で結果を出す、生徒が増え続けています。ぜひ、「空手コーチング」でお会いしましょう!

 

自分1人で子供のサポートをしていくと決めた方へ

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。今のまま、空手本やYouTubeをみて自分なりに考えて、お子さんに教えていくということは、正しい練習方法なのかもわからず自信がなくなってしまう原因にもなりかねません。

 

でも、お子さんのサポートをできるようになるためにも、自分で試行錯誤して実践してみてもいいと思います。

 

今後は、空手コーチングに勇気を持って申し込んでくださった親御さんを優先に私も時間を使っていきます!

 

今の道場の先生に質問すれば答えてくださると思いますので、今の道場という環境を使い倒してみてください。

 

あなたの気持ちが伝われば先生も動いてくれるはずです…

 

あなたが本気でお子さんのサポートをできるようになりたいと思っているのであれば…

 

きっといい方向に進み、お子さんも、試合で活躍できるようになるでしょう…

 

お申込はこちら
空手コーチングで勝てる選手を目指します