こんばんは

めぐ@子どもと一緒に上達する空手講座です。

 

お子さんを本気で試合で

勝たせたい人以外は

絶対にみないでください。

 

いつもより強めになってしまいましたが

今日だけはっきり言わせてください。

 

この先本気で

空手の知識をつけて

子どものサポートができるようになりたい。

 

空手を通して人間的にも

成長をして欲しい。

 

自分が行動をしている姿を

子どもに見せ

着いてきて欲しい。

 

もっとメンタル面で

強くなって欲しい!!

 

そう思っている方だけに

お話をします。

 

「本当にめぐさんって実績あるの??」

 

「なんか怪しんだよね…」

 

少しでも疑いがある方は

本名を教えしますので

検索してみてください。

 

全て実績は出ます。

 

それでも信用できない方は

このページを閉じてください。

 

さらに言うと

「道場の先生の教え方が正しいです。

 

「自分1人でできるから大丈夫!!」

 

そんな風に思っている方とも

今日までのお付き合いとさせてください。

 

1人でなんでも完璧にしようと

思っている方は

私はこれ以上お手伝いすることはできないです。

 

私のことを信じていただけない方は

疑いをはらすのは難しいので

お互いのためにも

このページを閉じてください。

 

 すぐに効果がある練習方法を知りたい方

 

 聞くだけ聞いて満足して行動できない方

 

 テクニックにこだわる方

 

 どうせうちの子なんて…と思っている方

 

 失敗を恐れて挑戦できない方

 

 変わろうと思わない方

 

もしこの中に1つでも

当てはまるものがあるなら

今すぐこのページを閉じてください。

 

私も本気

試合で勝って喜ぶお子さんの笑顔。

 

やればできるということを

本気で味わって欲しいと思っています。

 

子供の力になりたい!

 

子どもの努力が報われて欲しい!

 

けど、私は空手経験がないから

子どもに何をしたらいいのかわからない。

 

本やDVDを買って子どもに教えているけど

結果が出ずに悔しい思いをしている。

 

こういう方を救いたいんです。

 

でも逆に

子どもの習い事にそこまで

する必要はない」っていう方の

相手をしていたら

 

本気でお子さんを勝たせたい人に

かける時間が少なくなってしまいます…

 

だから本気じゃない方は

申し訳ないですが、

これ以上私にできることは何もありません。

 

期待をさせといて

申し訳ないです。

 

今の道場の先生に

頼った方がいいです。

 

あなたにちゃんと

伝えることができなかった

私の実力不足です。

 

何かのご縁でこうやって

繋がることができましたので

お力になりたかったんですが…

 

またお会いできる

機会があれば

お会いしましょう。

 

私があなたの力になれるのは

本気でお子さんを試合で勝たせたいけど

今の練習を続けても上手くならない。

 

道場に練習相手がいなくて

出稽古に行けずに困っている方。

 

このまま本当に道場にいても

勝てるようになるのかわからない方。

 

子どもにはこれからも空手を

続けて欲しいけど

指導者に恵まれていないから

空手を辞めさせようと思っている方。

 

子どものために

本当にどうすればいいか

わからない。

 

先生を頼りたいけど

頼ることすらできない。

 

試合をみてくれる先生もいないし

相談できる保護者の方もいない。

 

でもどうにかして子どもの力になりたいから

セミナーや試合は全部参加し

空手の知識をつけている。

 

こんな練習もあるんだ!!

 

これが足りなかったんだ!!

 

空手を通してもっと親子で

成長をしたい!!

 

 

そう思ってる人だけです。

 

だから

「これからは1人で練習させます!!」

「今のままで勝てそうです!」

このような方たちは、

 

すみませんが

もう私ができることは

これ以上ありません。

 

明日以降

メルマガを受け取るのは

時間の無駄だと思います。

 

メルマガの消去方法はこちら

 

あなたはなぜ

数あるスポーツ中で

お子さんに空手を習わせたんですか?

 

 

空手を通して

礼儀・挨拶ができる人に

成長して欲しいから!

 

とても素晴らしいです。

 

空手を習っている子は

礼儀が正しく

自分の芯を持っている子が多いです。

将来絶対に役に立ちます。

 

私の人生の半分が

空手人生だったので

空手に出会えて本当に

良かったと心の底から思っています。

 

将来的に子どもは

空手の先生になりたいと言っている!

とても素晴らしい夢じゃないですか!!

 

せっかく空手を始めたんだから

できるだけ長く続けて欲しい。

 

そう願う親御さんは多いです。

 

お子さんが空手を長く続けていくためにも

小さな成功体験を積み重ねて

いかなけばなりません。

 

でも今日習ったから

明日すぐに結果が出るものでもありません。

 

何度も何度も負けて悔しい思いをし

どうやったら勝てるようになるのか

を考え。

 

考えた上で行動していかなければ

勝てないスポーツ(武道)です。

 

その結果空手を続けていく上で

自ずと自信がついてくる。

 

そのために

お子さんは

やればできる!!っていう

体験が必要です。

 

これは小学生の今の時期しかできません。

 

できないことができるようになった瞬間。

 

試合に勝ち勝つ楽しさを味わえるのも

正しい努力で諦めずに頑張ってきた子です。

 

でも今のまま

周りがやっているからその練習をやらせているとか。

 

先生に言われたことをただやってるだけでは

試合では勝てません。

 

 

なので私はこうやって

ご縁があった方には

空手の楽しさを伝えています。

 

最後にもう一度だけ言います。

 

もし、アドバイスをもらうだけ

もらって満足して行動できない方を

上手くすることは私にはできません。

 

興味本位や自分さえ良ければ

それでいいって考えの方も

申し訳ありませんが

これ以上はお力にはなれないです。

 

そのような思いの方は

道場の先生に頼った方が早いです。

 

道場の先生に頼る方が

結果はすぐに出ると思いますよ…

 

手も足も出ずにやられる子ども姿…

 

試合に負けて泣く子ども…

 

後から入ってきた子に

どんどん抜かされてしまう子ども…

 

私のサポートの仕方が

間違っているのかなぁ…

 

何としてでも

今より上手くなりたい!!

 

子どもに笑顔になって欲しい!

 

絶対に勝ちたいんです!!

 

そう思って私を

信じてくれているあなたに

私の時間を24時間使いたいです。

 

私は多くの保護者の方と

お子さんを見てきました。

 

一流選手の道場に通っても

みんなが上手くなるわけではない。

 

ましてや田舎の小さな道場でも

全国大会に出場する選手はいる。

 

その違いは先生との相性。

 

たった1つのきっかけで

1ヶ月もあれば伸びるんだ!!

と生徒をみてきて思いました。

 

親御さんに感謝されるたびに

どんな子でも伸ばせると確信しました。

 

本気でお子さんを勝たせたいと思って

行動に移せる方は数%です。

 

行動できるか。

 

できないか。

 

この差がお子さんの試合を左右します。

 

でもあなたはもうすでに

その数%に入り

 

お子さんのために

本気で変わろうと大きな

一歩を踏み出しています。

 

仕事に家事に

空手の送り迎えに忙しい中

 

時間を作り毎回

ワークも提出してくださり

ありがとうございます。

 

最近空手が楽しくなりました!!

 

もう落ち込む

子どもの姿をみたくありません。

 

2.3年経つのに

基本すらできていませんでした。

 

もう現実から逃げたくないです。

 

私は本気の方のみ

サポート致します。

 

私は本気であなたの

お子さんを伸ばしていきます。

 

誰でもかれでも

教えているわけではありません。

 

私は道場の先生みたいに

あなたを突き放したりしないし

あなたがやって欲しいことを

一緒にやっていきます。

 

最後にあなたの気持ちを

聞かせてください。

 

それは

「やる」か「やらないか」

 

あなたが行動をしてくださらなければ

私がいくら手取り足取り教えたとしても

結果は出ません。

 

平均的に生徒が1ヶ月で上手くなる

自宅での練習は

また明日詳細をお知らせします。

 

楽しみにしておいて下さい!

 

そして

「道場の先生に着いていきます」

「上手くならないでしょ」

「自分が教えた方が早いです」

 

こういう方は

もう2度と連絡をしないので

安心いてください。

 

ここまで私に着いてきてくださり

本当にありがとうございました。

 

 

伝えられなかった

私に責任があります。

 

人は誰しも自分で

「やろう!!」と覚悟をしない限り

絶対に最後までやり切ることができません。

 

だから私がどんなに止めようが

それはあなたにとって無意味なんですよね…

 

なのでそれは仕方がないんです。

 

今の道場の先生に頼ってくだされば

力になってくださいますよ!!

 

あなたのお子さんの

ご活躍を祈ってます。

 

では

今日はこの辺にしますね。

 

今日もお忙しい中

最後まで読んでくださり

ありがとうございました。

 

明日も21時に新しい記事を

お届けします。

 

今日のワーク

 

本気でお子さんを試合で勝たせたいと

思う方は改めて私にあなたの本音を聞かせてください。

 

メッセージお待ちしております。

 

ワークの解答を送る
しっかりあなたのメッセージを読ませて頂きます。

 

めぐ@子どもと一緒に上達する空手講座