道場の練習に

自主練を毎日頑張っているのに

結果が出ない…

 

先生に注意されたところを

一生懸命直すけど

やっぱり練習にいけば

元の状態に戻ってしまう…

 

同学年のライバルが多いし

後から入ってきた子たちが

どんどん上手くなっていく…

 

親の私は空手経験がなく

教えることもできず

「やっぱり私も空手を習わないと

子どもに教えるのは難しいのかなぁ」

 

となかなか努力が報われない

子どもたちをどうにかしたいと

思っていたあなたが

 

3ヶ月で

お子さんに合った練習方法がわかるようになり

道場では聞きにくかった

基本や技の意味がわかるようになり

 

子どもの組手試合をみると

なぜポイントになったのかがわかるようになる!!

 

あなたがお子さんをサポートできる

親子で上達するプログラム

 

その内容と詳細を

ついに今日大公開します!!

 

こんばんは

めぐ@子どもと一緒に上達する空手講座です。

 

ゲームばかりして自主練を一切しない

息子…

 

私の話を全然聞いてくれないから

イラっとしてしまい大きな声をあげてしまうと

子どもに「顔が怖いよ」と言われてしまう…

 

ちょっとしたことで

なんてないことで

イライラして子どもに

当たる自分が大っ嫌い。

 

本当は子どもともっと楽しく

空手の練習をしたいと

心から思っているあなたへ

 

このプログラムは

出稽古にいきたいけど先生の許可が出ず

先生にあまり教えてもらえず

後から入ってきた子にどんどん抜かされていきそう。

 

私が人生の半分を空手に費やしてきた経験。

 

4流派のうち3流派を学び

100人近くの生徒を

伸ばしてきた指導者としてのスキル。

 

そして道場で一番弱かった子が

県大会で優勝し全国大会でベスト8になった実績。

 

1人1人に寄り添い近い距離で

コミュニケーションが取れるため

参加するだけで3ヶ月で上手くなる!!

 

道場生を見返し

先輩や後輩がお子さんを頼ってくる。

 

強い子の親が偉そうにしていた態度が一変とし

「○○さんのお子さんすごく上手くなりましたよね!!」

と向こうから話しかけてくるようになる。

 

それまで先生に褒められたことがなく

話を聞いてくれなっかた先生が

褒めてくれるようになり

しっかり教えてくれるようになる。

 

気がつけばお子さんに笑顔が増え

自分から自主的に

自主練をするようになっていた。

 

あなたのお子さんに今必要な

自宅でできる

具体的な自主練を

お伝えします。

 

 

私は今まで

たくさんの保護者の方の悩みを

聞いてきました。

 

そして

自主練が続かないご家庭が実に

9割という現状…

 

それなのに先生は

生徒を放ったらかしにし

 

具体的な練習方法すら

教えてもらえないと

道場の問題で

頭を抱える保護者の方。

 

毎日毎日道場の練習に

自主練を頑張っているのに

結果が出ないお子さん。

 

1勝でもいいから子どもに勝って

欲しいとお子さんのために努力をされている

お母さんたち。

 

2.3年空手を続けているけど

上手くならないと悩む

親御さんを沢山見てきました。

 

しかし多くの保護者の方は

間違えた努力をしていることに

気づいていなかった…

 

技の使い方の意味。

 

体の使い方。

 

基本すらできずに

テクニックに走ってしまい

全く伸びないお子さんを

目の当たりにしました。

 

突きも真っ直ぐに突けない

お子さんに対して

1から教え審査で飛び級を

させることもできました。

 

道場の練習は技術的なことばかりで

体力面や食事面のサポートは一切なし。

 

上手い子に合わせた

勝つための練習。

 

 

上手い子に合わせた練習では

結果に結びつくことはありません。

 

ただ勝てばい

 

小学生の時の私も

基本を疎かにしてしまい

テクニックに走ってしまった時期がありました。

 

基本を疎かにしてしまうと

毎日コツコツ基本をやってきた子に

基本ができてい子は後から絶対に抜かされます。

 

基本ができないけどナショナルチーム所属選手の

セミナーに行ったり

 

YouTubeでテクニック系の

動画をみたりして「かっこいい

技ばかり練習してきた子が

 

基本がしっかりできている子と対戦すると

基本がしかりできていた子が全得点中段突きで

6−0で勝った試合もある。

 

基本は大切なのに

「基本」すら教えることができない

指導者が増えている実態…

 

日本代表選手はテクニックの話ばかりし

基本の話をする選手は誰一人いません…

 

基本の練習はきつくて

退屈なんで…

 

それよりもみんなが大好きな

テクニックの話をする方が

万人受けするからですね。

 

テクニックが全て悪いって

言っているわけではありませんよ。

 

しかし私が教えている子には

初期段階でテクニックは教えません。

 

テクニックを教えるとしても

基本がしっかりでき土台を固めた

選手にしか教えないです。

 

私自身もテクニックに拘らず

全国大会でベスト8になった経験がありますので

テクニック系はあまり関係ないと思っている派です。

 

それよりも長い目でみて壊れない

技術をしっかり身につけほうが

大切だと思っています。

 

これはどういうことなのかと言いますと

例えば、土台がしっかりしていない家があります。

 

その土台がしっかりしていない上に

家を建ててもいつか全て崩れてしまいますよね?

 

つまり空手も家と同じで

正しい基本ができていないと

どこがで全て崩れてしまうと言うこと。

 

逆にこの基本さえしっかりできていれば

応用技やテクニック系を

学んでも勝てるようになる。

 

この基本をすっ飛ばして

テクニックに走っている子が多いので

試合で勝てないだけなんですよね…

 

だから今のお子さんに才能が

ないわけではありません。

 

基本をしっかり教えない

指導者が悪いので。

 

だから私はお子さんに合った練習を提供し

3ヶ月で今よりも上手くする。

 

そして空手を通して

自分の頭で考え行動できる子になるため

自然と学校の成績も上がっていきます。

 

空手も上手くなり

学校の成績も上がる!!

 

一石二鳥じゃないですか!

 

上手くなるために頑張るのは当たり前なので

「頑張れ」とは言いませんが

ただ頑張るだけではなく

その頑張りを結果に結びつける。

 

結果がでない努力は

正しい「努力」とは言いません。

 

多くの生徒が上手くなってきた

今だからこそこうやって

あなたに公開することができました!

 

私が教えてきた生徒の保護者の方は

本当に熱心な方ばかりでやる気に満ち溢れていて

子どものために尽くす親御さんばかりです。

 

そのため親御さんからは

 

 こんな練習もあるんですね!!

 

 娘が5時起きで朝練を頑張るようになりました。

 

 これなら空手経験がない親でも一緒にできますね。

 

 子どもと一緒に練習していたら私の体も変わってきました。

 

 物覚えの悪い息子がこんなに早く形を覚えられたのは初めてです!!

 

 先生に褒められるようになり、審査でも飛び級することができました。

 

 めぐ先生の動画は日本代表選手よりもわかりやすくて子どもにも教えやすいです。

ほんの一部ですが

お子さんがどんどん上手くなる姿を見れて

本当に幸せです。

 

そしてつい最近では

審査で飛び級した生徒が2人。

 

色帯に変わったよ!!」と

お子さんの声も聞けました!!

 

お子さんを選手そして人として

変えることのできる

道場では絶対にできない内容です。

 

いままでいろいろな先生に教わってきたけど

なかなか結果がでない…

 

いつも三日坊主で終えてしまう…

 

この練習が子どもにとってよいのか

不安…

 

色々な不安があると思いますが

今よりは確実に上手くなれます。

 

わからないところがあればいつでも聞いて

頂けたらその日に解決します。

 

それが夜中だろうが早朝だろうが

あなたの好きなタイミングで聞き放題です。

 

難しいところ

なかなかできないところはわかるまで

徹底的に教えます。

 

100回・1000回

同じこと聞いてくださっても大丈夫です。

 

聞くことは悪いことではなく

わからないところをそのまま

放置している方が悪いので。

 

聞けるのは

初心者の間だけですよ。

 

ではなぜ私がこのような

プログラムを今回このタイミングで

公開しようと思ったのか。

 

それは、あまりにも道場の現実が酷すぎて

空手を辞めていく生徒が増えると思ったからです。

 

先生の機嫌で指導をされ

先生に思いっきりビンタをされ

吹っ飛び頭を打って怪我をする生徒。

 

田舎で近くに道場がなく

道場を変わろうと思っても

実際に先生の威厳が強くて他の道場も

受け入れてくない。

 

すごく閉鎖的な環境で子どもたちが

のびのびと練習できないし

簡単に出稽古にいけない問題を

変えたいと思ったからです。

 

私の指導者としての

スキルUPももちろんなんですが

 

それよりも頑張っている

親子がしっかり報われて欲しいし

笑顔で空手を続けてくれる

子どもを増やしていきたいからです。

 

私は小学生のときから

たくさんの指導者に教わってきました。

 

しかし空手初心者の方からしたら

先生の教えは絶対と思いがちです。

 

でも現実は

違います…

 

もちろん子どものために

日々勉強され

時代にそった教え方を取り入れている

先生もいます。

 

しかし、古い考えや根性論で

指導している

先生も中にはいます…

 

SNSで発信すれば

上の先生方から

他の門下生を教えるのはけしからん」と

言われ正直私の意見を言っても

聞く耳さえもってもらえませんでした。

 

 

しかし私が伝えたいのは

指導者を批判したりすることではないんです。

 

どんなお子さんでも

指導者との相性があります。

 

すんなり教えて

すぐにできる生徒もいます。

 

すぐにできる生徒は

自分の頭で考え

自分に必要な練習の

仕方がわかっています。

 

でも私はそうじゃなくて

ちゃんと頑張っている子を

伸ばしていきたい。

 

そして

私の夢が

全国に自分の道場を作ること。

 

そのためにも

私はまだまだ勉強しないといけないことが

たくさんあります。

 

もちろんサポートしていく中でも

あなたのやって欲しいことは全て

取り入れていきますし

 

わからないところは動画を作り

解説します。

それで私の実績もあがり

お子さんの実績もあがる。

 

この発表というのは

お互いにとっても

WIN-WINの関係なんです。

 

私は空手に才能は関係なく

その指導者がお子さんの能力をいかに

引き出すことができるのか。

 

全ては指導者の

腕にかかっていると思います。

 

だから私を信じてついて着てくださる方は

今よりも絶対に上手くなれます。

 

お子さんが先生や

周りのうまい子に

理不尽に文句を言われ

落ちこんでいる。

 

そして毎日練習しているのに

なかなか伸びない。

 

勝負の世界だから必ず

勝敗は決まります。

 

でも

もう結果出ず

同じこと2.3年悩むのは

やめましょう。

 

これから先もお子さんが

空手を続けていくのであれば

楽しい練習にしていきましょう。

 

今までも子どもが上手くならないのは

子どもに才能やセンスがないと思っていたから。

 

そんなのは関係ありません。

 

私も運動音痴で

持久走はいつもドベで

逆上がりのできない小学生でした。

 

こんな私でも

全国大会まで出場することが

できましたので。

 

私が教えることを練習できれば

どんなお子さんでも上手くなります。

 

私は頂点も底辺も見てきた人間だから

結果がでないときは

相当辛かった経験もしています。

 

でも、自分に合った練習さえ

できれなどんな子でも上手くなれると

確信したんです。

 

道場ではできない

マンツーマン指導だからこそ

できる最短最速で結果を出す練習なんです。

 

そんなプログムの

内容を明らかにしていきます。

 

プログラム内容

 

【PART1】

空手の知識をつけて

お子さんのサポートをする

 

まずお子さんをサポートするにしても

あなた自身の空手知識が問われます。

 

お子さんに「〇〇の技はどうやってやるの?」

と聞かれたらあなたは即答できますか?

 

おそらく多くの方が「NO」と

答えるでしょう。

 

しかしこれからあなたがお子さんをサポート

するにあたり空手の基礎を理解

しっておかなければなりません。

 

道場では教えてくれない

細かい技の使い方をあなたが

理解をすることでお子さんに的確な

アドバイスができるようになります。

 

空手未経験者の親でもわかりやすく

学べるので安心してください。

 

そしてお子さんが

1ヶ月で今よりもうまくなるために何が

必要なのか完全解説しました。

 

このパートは

運動音痴でもテクニックに

拘らなくても日常生活でできる

練習方法を提供します。

 

・審判の先生にどうやって

アピールをすれば

ポイントにとってもらえるようになるのか

実際に審判の先生に聞いた内容を公開します。

 

審判の判定基準をしればそれに

そった試合ができるようになれば

お子さんがポイントを出せば出すだけ

ポイントをとってもらえるようになります。

 

・どれだけ練習してもうまくならないわけとは?

最初にお子さんに必要な練習をわかっていないと

今のお子さんより上手くはなれません。

 

そのあることをご紹介します。

 

・すぐ効果が出る人、出ない人の違い

短期で伸びるお子さんにはある秘訣がありました。

 

その秘訣を知ることであなたのお子さんは

ゲームに夢中になったかのように

 

空手に釘付けになり

三日坊主でも、気分がノッてなくても

面倒くさがりだったお子さんでも

継続できるようになる秘訣をお伝えします。

 

【PART2】

脱力ができるようになり

ノーモーションで相手にバレない

突き出し方を伝授します。

 

先生から

「力むな、力を抜け」と言われても

具体的な練習を教えてくれるわけでもなく

 

どんな練習を子どもにさせたら

脱力ができるようになるのか

わからない。

 

力んでしまうと突きのスピードは

遅くなり相手に動きがバレやすくなってしまいます。

しかし。脱力方法は調べても出てきません。

 

だから今回動画作り親子でできる

5cm突きが伸びるようになり

肩の稼働範囲広げ

スムーズな突きが出せるようになる方法を

動画付きで解説します。

 

・間合いを制するものは試合を制する

実は「間合い」と言われても2種類の間合いが

あることをご存知でしたか?

 

この2種類の間合いを使い分けることで

お子さんが主導権を握りお子さんの

ペースで試合ができるようになります。

 

・学校や塾、そして宿題に追われる日々の中でも

身につけることができる自宅のでなかでできる

組手に大切な瞬発力の上げ方を動画で解説します。

 

 

【PART3】

相手の動きを読めるようになり

お子さんが自分から攻めていけるようになる

相手に突かれにくい構え方を

身に着けることが今のお子さんには必要です。

 

相手が攻めにくくなる構え方を

わかりやすい動画付きで解説します。

 

・ただ蹴っていいるだけでは相手に届かない理由

同じ蹴り方なのにお子さんの

蹴りのやり方を変えるだけで

蹴りが5㎝伸びる方法を動画でお伝えします。

 

・相手にバレない蹴りの出し方

足を上げてただ蹴っている状態では相手に動きを

読まれてしまい、簡単に蹴りを払われてします。

 

出した蹴りが払われないようにする

コツをお伝えします。

 

・蹴りが上がるようになる股関節ストレッチとは?

蹴りを出すためにも柔軟性も必要です。

 

蹴りに特化したストレッチを動画で紹介していきます。

 

・蹴り+体力も上がる一石二鳥のトレーニング⁉

蹴りを出すとそれだけで体力を奪われてしまうため

体力を奪われないようにするためのトレーニングを

わかりやすく動画で解説します。

 

【PART4】

お子さんが勝てる選手になるために

親ができる3つのことに

ついてお伝えをします。

 

これを学べば

お子さんは今以上に上手くなれます。

 

「なかなか子どもが自主練をしません。」

 

「試合前にどんな声かけをしたいいのかわかりません。」

 

これさえできれば

お子さんは自分から練習するようになります。

 

このような内容を

動画+電子テキストでお届けします。

 

好きな時にスマホで

いつでも見ることができますので

電車や外出先でも隙間時間でも

読むことができます。

 

参加特別特典

 

【特典①】

 

月額、9,800円のLINEサポートを

無料で提供します。

 

24時間好きな時に好きなだけ質問ができる

回数無制限LINEサポートとなっています。

 

参加者限定の

LINE@アカウントにご招待します。

 

道場の練習では

他の保護者の方の目線もありなかなか

先生に質問できる環境ではありません。

 

そのためお子さんができていない技をどうやったら

できるようになるのかすら

聞けていない状態だと思いますので

わからない所、疑問に思うこと

ありましたらいつでも連絡してください。

 

そのほかのお悩みも

回数無制限でお使いいただけます。

 

LINEサポートは保護者の方と

朝から晩までやり取りをしていることもあります。

 

メッセージが残せるため

いつでも振り返ることができますし

あなたのお子さんの特別なテキストが出来上がります。

 

【特典②】

 

 

普段1動画3,000円で分析をさせて頂いていますが

今回特典として回数無制限で無料で提供します。

 

試合の動画をみて欲しいけど

先生は忙しそうだし頼みくい。

 

私は空手経験がないから

子どもの試合をみても

なぜ点数になったのか見切れない…

 

「入った!」と思ったのに審判の旗が上がらない。

 

どうやったらポイントを取れるようになるのか?

 

審判の先生がどう言う時に

ポイントをとるのか。

 

ポイントを取れるようになるためには

しっておかなければならない

ポイントがいくつかあります。

 

それをお子さんの動画を見ながら

動画分析をし

「この時にはこの攻め方がいいよ」など。

 

細かい点を一緒に修正していきます。

 

必ずしも今問題視していることが

本当の問題であるとは限りません。

 

本当の問題を見つけ

お子さんの組手スタイルを作り上げていきます。

 

【特典③】

 

月1回の電話サポート。

 

普段1時間3,000円で相談を

受けいている電話サポートが無料に。

 

道場ではなかなか先生と

コミュニケーションが取れる機会が少なく

あなたの悩みを聞いてくれる方はいません。

 

誰かに悩みを聞いてもらえないと

モヤモヤするし

人に話すことにより

悩みが解決することもあります。

 

そういった

あなたとお子さんの

メンタル面のサポートもしっかりと

行っていきます。

 

道場ではできない

手厚いサポートであなたと二人三脚で

お子さんを伸ばしていきます。

 

お子さんには今よりも

絶対に上手くなって頂きたいので

1人1人手厚いサポートをしていくためにも

対応する人数を限定することに決めました。

 

このプログラムの参加権は

「先着順」です。

 

毎日私のところには

50件近くのお問い合わせが届いていますので

今回のプログラムに

参加していていただいた方が

 

確実に今よりも上手くなり

勝てる選手になって頂きたいので

 

プログラムに参加できる人数を

制限させていただきます。

 

募集期間、募集人数は

明日詳しくお伝えをさせてください。

 

そしてここであなたに

大事なことを1つだけ

お伝えしなければなりません。

 

私は最後まで悩みに

悩みました。

 

今まで1000人を超える方に

無料で教えてきましたが

今回私は決断をしました。

 

このプログラムは

有料にするつもりです。

 

「え?なんで無料じゃなんですか?」と

思われてしまうかもしれませんが

その理由としてはいくつかあります。

 

まず1つ目は

本気で覚悟を決め子どものために

行動をしようと思っている方のみです。

 

無料で提供してしまうと

聞くだけ聞いてお礼も言わず

結局聞いて満足して行動をしない。

 

行動できないのに

先生のせいにしたり

途中で投げ出ししまう方が多く出てしまうためです。

 

それとほかの指導者から

「ほかの門下生を教えるのはけしからん」

みたいな意見を頂きましたので

指導者と揉めないためでもあります。

 

例えばライザップを例に話をしますね。

 

私の友達がライザップに通っているんですが

大金を払うからには元をとるために必死に

トレーナーさんに質問しているそうです。

 

物凄い覚悟で

ダイエットをしているので挫折ができないと

言っていました。

 

なのでお金をいただくということも

プログラムの効果をより向上するための

一環として考えています。

 

そしてもう1つが直接指導を

行うためです。

 

多くの方に

「道場を開かないんですか?」とか

 

「直接指導はされていないのですか?」と

聞かれることもあります。

 

それを叶えるためにも

どうしてもお金がないと難しいです。

 

もちろんその夢がかなうときが

きましたらまず一番に

参加者の方に報告させていただきます。

 

値段も正直まだ迷っています。

 

なので明日発表させていただきます。

 

最後に

 

明日の21時に

最後のブログを配信いたします。

 

もし、疑問や質問があれば

私に直接メッセージをください!

 

参加するか

悩んでいる方ももちろん連絡をください。

 

あなたが

納得していただいたうえで

このプログラムに参加していただきます。

 

詳細はまた明日送らせて

いただきます。

 

めぐ@子どもと一緒に上達する空手講座